Q京都の芸妓さんが普段着ているような着物を着せてくれて、芸妓さんのように髪の毛をセットし、外出させてくれるお店はありませんか?

補足

白塗り、カツラの正装の芸妓さんではなく、束髪、からげの芸妓姿がしたいのです。

解決済み4
2016/06/28 22:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A普段なら、 洋髪で訪問着ですから、好きな訪問着選んで
洋髪にしてもらえばよい話です。きちんとした髪ができる美容師があまりいません。私もですが、今は花街の美容師しか上手にできません。
そういう着物はものすごく高価でレンタルだとリサイクルだし、一般うけしないので仲間内でも聞いた事ありません。
自分で好きな着物かって美容室いくのが1番手軽です。
都内なら浅草から深川、新橋~東銀座、赤坂なら上手な美容室あります。ただし、午後から夕方はご法度です。
友達に借りるとか。ヤフオクでおとすとか。
2016/06/29 13:36

質問した人からのコメント

皆様どうもありがとうございます。 希望にあうお店が見つかりました。 感じのいい訪問着を貸してくれて、着付け、髪のセットをしてくれるそうです。 舞妓変身のお店では、希望のお店は見つかりませんでした。

2016/06/30 21:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A舞妓体験ができるところはたいてい芸妓体験もやってますよ。

普段着ているような、というのは、出の衣裳ってことですよね?
芸妓さんはカツラですから髪のセットはしません。

芸妓OBさんがされてるところもありますが、花街なので外出は禁止ですね。
http://www.maikotaiken-katufumi.com/taiken.html


ここならスタジオ撮影に散策プラン
http://www.yumekoubou.info/plan/index.html


他にも探せばいくらでもあると思います。
散策優先か、衣装の本物度合い優先か、それは主さまのお好みで。
2016/06/29 09:16
A変身処でそういう店もあるようだ。
芸妓の髪型は美容院でできる。
正装のときは芸妓は鬘だし。
2016/06/29 02:29
A普段というのは、言葉通りの普段着という意味なのか、お仕事のときの姿なのかどちらでしょう?
普段着という意味なら、舞妓さんはお仕事の時以外では普通の着物を着ています。
お仕事のときの振袖なら、京都に行けば舞妓体験が出来るお店はたくさんありますよ。
着物はもちろん、化粧も髪もすべてやってもらえますし、追加料金で外出することも可能です。
2016/06/28 22:52
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す