Q先日髪を赤に染めたのですが、思ってた以上に染まりすぎてしまいました。
深めの、赤茶くらいにしたかったのですがすごく鮮やかな、派手な赤色になってしまいました。

やり方としては始めに
ブリーチで色を抜いてからhoyuのbeauteenの赤色で染めました。

染めるのは初めてで、友人にまかせっきりだったのですが、友人いわく僕は髪の色が抜けやすいみたいです。

そこで質問なのですが、明るい赤から赤茶にするにはどうすれば(どの染め粉を使えば)いいでしょうか。
また、黒に戻すことも考えているのですが、染め直す期間はどのくらいあければ良いのですか?
よろしくお願いします。

解決済み1
2016/06/27 09:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A本当ならば美容室にいっていただきたいところですが、無理だからご自身で染めることにされたのですよね……。
もう少しトーンを落とした赤を入れ直す。ことがいいのですかね。
染め直しに期間を開ける必要はありませんよ。美容室などでムラがあるために染め直しをお願いしてもすぐにやっていただけますよね。ただ、髪の毛が傷むだけなので。

そして黒は絶対にダメですよ。赤などのデザインカラーを選ばれたということは多少髪色で遊んでもいい立場にあられるということですよね?今後またブリーチをしたいと思った時に黒を入れてしまっているとオレンジになってしまってうまく色が抜けないのです。そうなると希望の色はもっと入りにくくなりますよ。

ブリーチについてですが、抜けやすかったということも考えられますが、放置時間を調節すればもっといい感じになったかもしれませんがそれはもう終わってしまったことなのでどうにもなりませんね。
できれば、時間とお金があれば美容室で施術してもらってください。
2016/06/27 10:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す