Q三年位前から、白髪染めをしています。

何度か、なるべく明るめにとお願いしても、
「明るい色だと白髪が目立ちますよ」・・・そう言われて、いつも諦めていました。
でも、黒く重い髪を見る度に、最近は気持ちまで沈んでしまいます。

本当に、白髪染めで明るめに染める事は出来ないのでしょうか?

もし、これからは普通のカラーリングに切り替える事って
出来るのでしょうか?

その場合、目立つ白髪を、テレビとかで見かける
洗い流すタイプの染めるトリートメントとかで、
白髪を出来るだけ隠す事は可能なのでしょうか?

お願いします

解決済み5
2016/06/04 20:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A自分で染めてみればいいじゃん。よくしらんけど。
2016/06/04 20:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aこんにちは!お店を替えるのも一つの手段だと思います・・・
ただ、正直な所 一度で明るめにするには ブリーチ等の工程も必要となるので、抵抗も有るとも思いますので、半年位(3~6回)かけて徐々に明るくしていくように美容師に相談されるのが良いと思います(その間白髪は隠れる程度、少し浮いて見えるかもしれませんが・・・)カラータイプのトリートメントとの併用も相談されると良いと思います・・・
2016/06/05 08:31
A美容室をしております、お洒落染めでは殆ど白髪は染まりません、どれくらいのサイクルで染めてますか?40日位のサイクルで染めて行くと徐々に明るくすることは出来ます、普通は6トーン位だと思いますが毎月染めるお客様なら7、8、9、にトーンを上げることは出来ます、ただし、放置時間が長いと黒が勝ってきますので25分程度にして貰ってください、私の場合ウエラの7トーンのマット系で時々根本マット、毛先にかけてお洒落染めのミルボンのオリーブ9トーンを使います、お客様により毎月来店してるのに染まりが悪い方は35~40分放置するときがありますが長く放置すると黒が勝ってきます、緑色系が一番人気無難です、最近は根本マットで毛先にかけてはプラチナシルバーをやってみました、下の画像のようにちょっとした角度でシルバーが見える程度で面白いですよ、ちなみに私の白髪の割合は7割り程度です、せめて45日おきくらいに染めると明るい色が入り出します。私と同じペースで染めるお客様は同じように明るくお洒落染めと白髪染めのミックスで外人のようなメッシュが入っております。画像が1つしか投稿できないのでグレーっぽく写った方を載せますね。
質問回答画像
2016/06/04 21:38
A私は白髪染めをしていますが、結構明るいですよ。
なるべく明るいカラーにして欲しいと美容師にお願いして明るめにしてもらっています。
黒く思い髪にしかできないなら、その、美容師さんの腕がちょっと・・・だとおもいます。
2016/06/04 20:55
A私も以前は1番明るい色に染めていましたがやはり言われてはいませんが確かに白髪は目立って来ました。なので今は真っ黒にしないまでも染料で言ったら4か5番を買って染めていますよ。それとある年齢を達したら茶髪は合わない気もしますね。
2016/06/04 20:52
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す