Qコテで髪を巻いた後に、濡れ髪ヘアのスタイリングをすることは可能でしょうか?
流行りの「濡れ髪ヘア」にしたいと思っているのですが、スタイリング方法に詳しい方教えてください。
濡れ髪ヘアのスタイリング解説をしているサイトをいくつか見ましたが、シャンプー後に半がわきくらいにしてスタイリング剤をつける、という方法が主流のようでした。

私はウェーブをした状態(コテで巻いた状態)で、濡れ髪スタイリングをしたいのですが、それは可能でしょうか?
髪が完全に乾いた状態でコテでまき、それに何かしらのスタイリング剤をつければできますか?
巻いた髪ってスタイリング剤でとれてしまわないのでしょうか?
濡れた髪にスタイリング剤をつけたようなウエットな仕上がりになるのでしょうか?

また、もし詳しい方がいらっしゃれば、上記の場合に使うのはワックス、ジェル、ムース、オイル等どれが望ましいのでしょうか。
全然詳しくないので、商品名とかも教えてくださるとうれしいです(>_<)

宜しくお願いいたします。

解決済み1
2016/05/19 14:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aある程度乾かした状態にコテで巻いて熱で髪を乾かしてくせを付けている状態は髪が乾いている状態ですよね。その状態に髪が濡れるような状態の整髪料をつければ髪が濡れるのでコテで付けたくせは崩れるのはわかりますか?ウェーブ状態に濡れ髪にしたいのであればパーマをかけて濡れ髪になる整髪料を付けると良いと思いますよ。
2016/05/21 13:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す