Qハゲ・薄毛対策としてなにガチにはありますか?

補足

ごめんなさい。
日本語がおかしかったです。
対策として何かありますか?
です。

解決済み2
2016/05/02 21:56

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんな事から始められたらどうでしょうか?

【抜け毛、育毛に良い食べ物】
大豆イソフラボン、セサミン、亜鉛を含む食べ物を食べると抜け毛予防&薄毛対策に効果的です。
そして、納豆は大豆イソフラボンと亜鉛を両方含む食べ物です。納豆が嫌いという方には豆腐がお勧めです。
亜鉛は牡蠣、しじみ、エビ、牛肉、小麦、卵、ゴマ、レバー、チーズ、うなぎ、煮干に多く含まれています。
亜鉛は色々な食べ物に含まれているので摂りやすいですが、飲酒、ストレス、オナニーなどで消費されてしまうので気づかないうちに不足しがちな成分です。
髪はタンパク質からできているので、かぼちゃの種、クコ、黒ゴマ、こんぶ、すじこ、卵黄、・青魚(さば、いわし、アジなど)レバーなどのタンパク質を多く含む食べ物を食事に取り入れましょう。動物性タンパク質ではなく大豆食品などの植物性タンパク質を摂るべきで、大豆食品は大豆イソフラボンも含んでいるので抜け毛予防にも効果があり一石二鳥です。
緑黄色野菜はたんぱく質から髪を作る際に、必要なビタミン・ミネラル類が豊富に含まれています。
他には、ワカメ、海苔、昆布、もずく、ひじきなどの海藻類が定番の健康な髪を育てるのに必要ですね。

こればかりを食べるのでは無く、バランス良く色んな物を食べましょう。

【セサミンの健康効果】
•体が老化するのを防ぐアンチエイジング効果
•肝臓の機能を高める効果
•二日酔いなどを予防する効果
•悪玉コレステロール値を低下させる効果
•高血圧を改善する効果
•更年期障害を改善する効果
★美肌・育毛促進効果★
•免疫力を向上させる効果
•疲労を回復させる効果
セサミンは、ゴマから摂取するのが難しいのでサプリで補うと良いでしょう。

その他の髪や頭皮に良いサプリは
亜鉛。ノコギリヤシ。コラーゲン。ビタミンEです。育毛を促進します。

【適度な運動を】
1回30分以上の有酸素運動を週3回以上続けると毛細血管の数が30倍から50倍になると言われており、毛細血管の数が増えると血液が体中に行き渡りやすくなり、血流がよくなって毛乳頭まで栄養が届きやすくなります。

自律神経の乱れも薄毛の原因の一つなので、自律神経を整えると薄毛の改善につながります。
 自律神経が整うと良質な睡眠をとれるようになったり、ストレスを解消できるためです。
簡単なストレス解消方法は「眠る」「体を動かす」「笑う」「泣く」です。

抜け毛が気になるならシャンプーは、育毛用の物に変えましょう。

頭皮マッサージは、シャンプーの時や、気分転換したい時に行います。まずはこめかみから耳の上方にかけて両手の親指以外の四本の指をあて、耳を包み込むように親指を後頭部において固定させます。そしてそのまま親指を固定した状態で、残りの四本の指で円を描くようにマッサージしていきます。
このとき決して爪を立てず、指の腹を使って押さえる様にマッサージしましょう。
頭皮の血行は下から上へ流れていますので、マッサージも血流に沿って下から上へと行うのが効果的です。
マッサージのやりすぎは頭皮に負担をかけてしまうので、1日5分程度が目安です。

睡眠不足や質の悪い睡眠は、頭皮環境の悪化をまねきます。睡眠中は成長ホルモンが盛んに分泌され、その中で新しい皮膚細胞が生まれています。
つまり、健康な頭皮は睡眠中につくられますので十分な睡眠が不可欠です。
2016/05/09 07:13
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回答1件
Aないみたいですよ。。
特に性欲強いとダメみたいです
2016/05/02 22:01
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