Q一般論で男性の髪型で褒めるのはどの様な時でしょう?
私は普段いわゆる少し長いミディアムです。ただ、社会人なので、常識の範囲です。
たまに周囲から髪切ったらと言われます。思いっきり切ると、「良いじゃん、もっと切っても良いと思うよ。」と言われ、試しにと切ることを繰り返し、結局ほとんど坊主(6mm)になり、そこまできて本当に「良くなったね。」とそれ以上何も言われなくなり、周囲からも好評です。会う人誰もから「良くなった。」と言われます。
私は自分ではどちらかというと可愛い系顔で、長めが似合うと思い服装も可愛い系が多いです。(←自分で言うなと思うかもしれませんが)
本当は、「長い時の方が可愛かったね。」と言われたいし似合うと言われることが正直苛立ちます。
ここで一般論を伺いたいです。最初に私を知らなくて一般論は無いという回答以外でお願いしたいのですが、髪を切った男性に「似合うね。」ではなく、「良くなったね。」というのは、その人に似合ってお洒落になったというより、スッキリして社会人らしくなった。という意味で、似合って可愛いorカッコ良いというのとは意味合いが違うのでしょうか。
長かった髪を切る度に「良くなった。そしてもっと短い方がいい。」を繰り返し、結局坊主へ行き着くと、社会人らしさ、例えるなら真面目営業マンみたいなのが良いとされるのでしょうか?
それと例えば女性側からして、社会人として好青年。けど、彼氏にしたい好みの髪型というのは別で考えるのですかね。

解決済み1
2016/05/01 20:14

ベストアンサーに選ばれた回答

Aじょんうん君カットはどうや?
あの頭で街を歩くと注目されるで!
だいたい奥歯の感じの頭の人しか
似合わないのが特徴だ。
2016/05/02 17:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す