Q相当髪が傷んでいます。肩にかかるぐらいのセミロングです。私は天然パーマ縮毛矯正しないと爆発します。それで半年に1度は縮毛矯正をします。
さらに年齢的に白髪が目立つようになり、1か月に1度、自宅で白髪染めしています。

この両方のせいか、髪の毛のダメージがひどく、若い時期にはありえなかったパサパサ、ボサボサといった感じがあります。(縮毛矯正は若い時からずっとしていました)

このダメージを補正するには、トリートメント(美容室にて勧められた洗い流すタイプを使用)だけでは追いつきません。

白髪染めを自宅でするのが悪いのでしょうか? でも、前に美容室で染めてもらった時はさらにひどい状態になったので怖いです。

その他この髪の毛の状態を良くするケア方法などがありましたら教えてください。

解決済み3
2016/04/27 21:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラー剤はすくなくとも髪を傷めている原因のひとつだと考えられます。
ダメージ補修には様々な方法がありますが私はヘッドスパをお勧めします!

ヘッドスパは頭皮を直接マッサージするので、頭皮を本来の正常な状態に戻してくれます。ですので健康的な美髪を手に入れることができるのです。

また、顔と頭の筋肉はつながっているのでリフトアップ効果もあるとされています。
リラックス効果もあるのでぜひ試してみてください☆

私が利用しているヘッドスパのサイトがあるので参考にしてください(*^_^*)

http://www.atama-bijin.jp/
2016/04/28 20:41

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!

2016/05/03 13:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A「年齢的に白髪が目立つようになり~」の、その年齢を記載してくれないとアドバイスの内容が定まりません。

縮毛、白髪染め、ドライヤーとやっていれば痛むのは必然です。
それなりのお年だと仮定するならば、あとは劣化していくばかりでしょう。
基本的に髪は、28歳がピークです。
それからは劣化するだけになります。

ただ、油が過剰だったり血行が悪かったりの有無が分からないので、これ以上アドバイスのしようがありません。

縮毛や白髪染めが悪いと分かっているのであれば、それをやめろとしか現状言えませんね。

あとは毎日櫛を通すくらいでしょうか。


髪が荒れる段階が過ぎた後は抜け毛が始まります。
早めになんとかしないと、取り返しのつかないことになりますよ。
2016/04/28 02:40
Aパーマやカラー、白髪染めもキューティクルを開くため
その度に中のタンパク質が流れでていってます

自分で白髪染めも毛髪には良くないでしょー、直後はちゃんとアルカリ除去出来てないかもしれませんから…

毛髪にPPT(タンパク質)を補給するトリートメントをするとか…

矯正も白髪染めも新生毛だけ施術すればいいでしょーから、無色のヘナをしても効果はあると思います
2016/04/28 01:20
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す