Q大学生男子です。
縮毛矯正でなやんでいます。
自分は、強い天パで縮毛矯正をしようと思っています。
ですが、いかにもストレート!!みたいな
不自然な感じが嫌です。
調べるとテクスチャーコントロールという
軽い縮毛矯正みたいなのがあることが分かったのですが、強い天パでも軽いクセのある髪型になるのでしょうか?
あと、雨の日などの湿気が多くても持続されるでしょうか?

縮毛矯正、テクスチャーコントロール共にやったことがないので経験者、美容師の方、解答よろしくお願いします。

解決済み1
2016/03/30 03:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

「テクスチャーコントロール」なんて名称はどこかの美容室が勝手に付けた名前なので一般的には周知ではなく、これが何なのかもわかりません。

まず、この「名称」に振り回されないようご注意ください。

縮毛矯正って、想像以上に奥が深く、難しい技術です。

結局、仕上がりの良し悪しは美容師の上手い下手で決まります。

最高に自然なハリのあるストレートになる場合から、

不自然なパシパシのストレートになる場合、

伸びない場合、

美容室選びと美容師選びで決まります。

比較的新しい技術に取り組んでいる、信頼できるサロンに行ってください。

弊店でも今は「ノンアルカリ縮毛矯正」で施術していますが、薬剤の特性上、髪の弾力が損なわれず、実に自然にきれいに仕上がります。

しかし、同様の薬剤を導入しているサロンでも、やり方がまずいとクセが残ってしまいます。(この薬剤の場合、伸びすぎる側の失敗や、傷みすぎる失敗は少ないです。)

縮毛矯正の「題名」だけでは上手い下手は計り知れません。

サロンのウェブサイトやSNSの口コミなどを良く調べ(ホットペッパーなどの口コミは全くあてになりません)、熱心に結果を出しているサロンに行ってください。
2016/03/30 07:50

質問した人からのコメント

ありがとうございます!!

2016/04/02 00:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル