Q2日前画像のようなボブのワンカールパーマをかけに行きました。かかりにくそうだからと細めので2回巻き?にされ、濡れ髪はソバージュのようでした。そこからドライヤーで内巻きに念入りにブロー
され、画像のようにワンカールボブになったのですが、画像のような髪型の方は毎回あんな念入りにブローして内巻きワンカールを作っているのですか?シャンプー後髪を乾かすとかなり広がり爆発したみたいで恥ずかしいです。それともパーマ失敗だったのでしょうか。朝のスタイリングの仕方など教えてください。毎回髪を濡らしてからスタイリングするべきですか?爆発状態のまま巻き髪ウォーターなど付けてコテなどで巻いてもいいのですか?

補足

今朝ドライヤーとコテで軽く巻いたらすぐこのような内巻きワンカールになりました。ただのコテでは固く多い髪なのでなかなか内巻きにするのは難しかったので結果的にパーマかけて良かったです。朝スタイリングの前、後に何かトリートメントやムースなど付けた方がいいんでしょうか?

質問画像
解決済み2
2016/03/21 00:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A乾かしただけで写真のようなカールが出るパーマは無いと思います。もっとゆるくパーマをかけても、カールがきれいに全部内巻きにはならず、やはりブローで整えなくてはいけないためです。

パーマ無しでアイロンかブローでもできますが、髪質や癖の状態によってはパーマかけたほうが楽な場合もあります。
2016/03/21 03:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A濡らしてオイルでもつけてブローすればこうなると思います。
同じようにするって難しいですが、セットしたら一回はなったのであれば毎日作れる髪型です、まずブローが面倒ならそもそもパーマはかけずにコテでボブを巻いたほうが良かったかもしれませんね。
巻き髪ウォーターもコテもいらないと思います。一度念入りにブローしてみてはいかがですか?
それで、もしどうしても納得が行かないのであればどの美容室も1週間以内ならお金取らずにやり直してくれます。
でも失敗したパーマをパーマで治そうとすると、陰毛みたいになることがあるのでそこは覚悟した方がいいかもしれませんね。
2016/03/21 00:51
おすすめキーワードから探す