Q【美容師さん】ダークアッシュに染めたいです。閲覧ありがとうございます。

2年程前、アッシュ系に染めたくてネット調べてみると、アッシュなら必ずブリーチしてから染めないと色が入らない
と書かれていました。セルフでやるつもりだったので、髪へのダメージを考え、そのときは断念しました。
最近また調べてみたところ、ブリーチなしで色が入るというような書き込みをいくつか見ました。しかも、ブリーチすると色落ちが早いが、ブリーチなしなら色持ちがいいという書き込みもみられます。

私は今地毛の黒髪なのですが、ブリーチなしでダークアッシュになるでしょうか?もしならない場合は、ブリーチは何回する必要がありますか?それを美容院でやると、安いところでもかなりお金がかかると思うのですが、どうなのでしょう?また、色持ちはどうですか?

美容師さんや、グレーアッシュまたはダークアッシュに染めたことのある方など、回答よろしくお願いします。個人差や美容師さんの腕にもよると思いますが、経験上や理論上などでお答えいただければ嬉しいです。
参考になるか分かりませんが、私の髪質について。太さと硬さは普通だと思います。アイロンで巻くとスプレーなしでも形が崩れづらく、以前パーマをかけたときもかなり長く持ちました。(パーマがよかっただけの可能性もありますが)また、以前カットモデルをした時、カットしやすい髪質だと言われました。市販のカラー剤で茶色に染めたあと白髪染め用の黒染めをし、しばらくして少し色落ちすると、いつも赤みが強くなります。現在毛先がほんの少しだけ茶色いですが、こちらは赤というよりは黄色です。

画像は、ダークアッシュとして紹介されていたものです。もう少し暗めでもいいのですが、画像のように、光ったときに白っぽくなるものが理想です。

質問画像
解決済み3
2016/03/03 12:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラー剤によります。
いまはカラー剤も進化しているため
近くすることはできますが、
黒染めれきがある髪の毛は
美容師でも予測できない色になる場合があります

一度では無理です。
アッシュは重ねるとキレイになるので
何度かアッシュで染め続ける必要があります。

1日に何度もではなく、
月に一度アッシュで染めていくと
だんだん安定してきます。

一度で近い色にするにはやはり
ブリーチも必要になります。


カットしやすい髪と
カラーが発色しやすい髪は違います。

黒染めをすると染まりにくい髪になります。
2016/03/04 07:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A2回ほどすると染まりますよ

ブリーチした金髪までしたいなら
髪質の柔くて、細い人だと、一回
固くて太いなら2回ほどかかりますね

美容室やセルフカラーにしても
アッシュは他の色と比べて
落ちやすいのでカラーシャンプーすると持続しますよ
2016/03/03 23:48
Aこういった画像の色はブリーチはしていないと思いますよ。それがわかっていないとアッシュ系を入れて茶色になるだけかも?
2016/03/03 13:56
おすすめキーワードから探す