Q長文です。怒りがおさまりません。

昨日美容室でグラデーションカラーをしてもらいました。友達と一緒に行ったのですが、あらかじめ友達に2人分電話予約してもらい、電話口でホットペッパー
のクーポンを使いたいと伝えてもらいました。
私はそこでどのクーポンを使うか聞かれていたと思ったのですが何も聞かれなかったらしく、終わってみたら私が思っていた7300円のクーポン(ブリーチなし)ではなく13000円(ブリーチあり)のクーポンにされていました。施術前にこんな感じにしてほしい、と見せた写真は、ネットで「ブリーチなし ヘアカラー」という単語で検索して見つけた写真だったのでてっきりブリーチはしないものだと思っていました。
さらに、カットどうしますか?と聞かれ、伸ばしてるんであんまり切りたくないです、と答えたのですが、毛先を整えられ2000円もカット代とられました。
最初に確認しなかった私が悪いのかもしれませんが、全然グラデーションにもなってないし見せた写真の色と全然違うので半分の8500円くらい返金してほしいです。

昨日は卒業式があり、カラーしてからカラオケにいく予定で、何時くらいまでかかりますか?と最初に対応してくれた方に尋ねると6時くらいと言っていたのですが実際には7時を過ぎていて予約していたカラオケも全部パーになりました。

もう全てにおいて思い通りにならず悲しくて悔しくて泣いてしまいました。

長々とすみません。半分くらい返金してもらえると思いますか?

【写真は毛先と根元を比べたものです。左が毛先、右が根元です。】

質問画像
解決済み1
2016/03/02 10:12

ベストアンサーに選ばれた回答

Aせっかく高いお金を払ったのに納得行かない髪形にされて悲しいお気持ちお察しします。

ただ、質問者様もあらゆる面で確認不足だったと思います。
(もちろん美容師さんの説明不足もありますがそれは一旦置いておいて)

私なら予約を友人に頼んだのなら、「このクーポンでいいですか?」とカラーをやる前とか、お店に行ったときとか、店員さんに絶対確認します。
クーポンを使うときは必ず聞きます。
特に今回のように金額が高いときは心配です。

また、施術前に見せた写真がどのようなものかはわかりませんが、「この色はブリーチしないと出せませんか?」とか聞きます。
かかる時間が全然違うし、ブリーチするとなるとかなり傷むので。
普通はここで説明があると思いますが、なければ絶対に聞きます。

更に後の予定が詰まっているのなら、どのようなカラーにするか決まったあとにもう一度どれくらいかかるか聞きます。

カットしますか?と言われて「カットはいいです」ときっぱり言わなければそりゃあカット代取られますよ・・・
「あまり切りたくない=少し切ってください」です。
2000円で済んでよかったですね(^^;)

見せた写真と全然違うのならやり直しをお願いしてみてもいいと思いますが、全体的に美容師さんがちゃんと説明してくれていないのと、質問者様の確認不足が原因という感じですね。
2016/03/02 10:26

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。 冷静になり考えてみると確かに私の方にも落ち度がたくさんありました。いい勉強になったと捉えることにします。ありがとうございました。

2016/03/02 19:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル