Q内巻きボブ 後ろがはねる

3年間ぐらい内巻きボブですが、未だに後ろ(自分から見て右側?の襟足)がはねます。朝、学校に行く前にストレートアイロンをかけていますが、サイドは思う通りに巻
けても、後ろはみえにくくて巻けません。写真のような髪型になりたいのですが、ワンカールパーマをかけたほうがいいでしょうか?縮毛矯正は一年前にかけました。お風呂上りに髪を乾かす時は、ちゃんと内巻きに膨らんでいるのですが...寝るときに枕に髪がうかないように?ぴったり押し付けて寝ているのですが、これも関係あるのでしょうか。ちなみに髪の長さは肩につくかつかないかくらいで、襟足は服についてます。もうすぐ卒業式だし、かわいい髪型で写真を撮りたいです。
詳しくおねがいします...!

質問画像
解決済み1
2016/03/02 00:11

ベストアンサーに選ばれた回答

Aボブがはねるのは、毛先じゃなくて根元をきちんとスタイリングすることが大事です。

ある程度髪を濡らしたら、顔を下に向けて、髪を全部前に流しながらブローします(リングの貞子みたいにします)
はねやすい後ろや耳のわきもドライヤーの熱を髪の根元に当てながら指先で根元をワサワサさせてクセを取ります。
毛流れが変わって、はねないと思います。

私はちょうど写真くらいの長さですが、ワサワサブローするだけで、ロールブラシもアイロンも使わなくてもはねないですよ!
ちなみに、スタイリングウォーターはしっとりするものよりも、サラサラに仕上げてくれるものの方がはねない気がします。

ワサワサブローは、花王かどっかが動画を上げていたのを見たので、よかったらググってみてください。
2016/03/02 11:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル