Q薄毛について。
最近まで受験で不規則な生活をしてたせいか前よりすこし額が後退し、なにより髪の毛の細さが著しくなりました。
なにか髪の毛を太くするサプリメント、食事、生活習慣、方法等
があったら教えてください。

解決済み2
2016/02/22 03:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A参考になりそうならどうぞお試し下さい。

【ストレスを溜め込まない】
そして、思い悩むことが精神的なストレスとなり、ストレスが交感神経を発達させ、男性ホルモンを増やし、皮脂も増やしてしまうため、禿げてしまうのです。

【睡眠時間の確保】
髪の毛が成長する時間帯は、午後10時から午前2時の間です。この時間帯が、新陳代謝が最も活発になります。古い細胞が新しく再生されやすいのがこの時間帯です。 大切なことは、新しい細胞を生み出しているこの時間帯に、しっかりと睡眠をとることです。薄毛の予防にはまずは午後10時には寝ることが大切です。

【食生活に気をつけましょう】
バランスよく食べましょう。
亜鉛を多く含む食品をとるように心がけて下さい。
牡蠣、しじみ、エビ、牛肉、小麦、卵、ゴマ、レバー、チーズなどで、たんぱく質を多く含む食品は、かぼちゃの種、クコ、黒ゴマ、こんぶ、すじこ、卵黄、レバーなどです。
※納豆は、言わずと知れたハゲ対策に使用される商品ですね!
「亜鉛」たっぷりです。
※セサミンはゴマからでは中々摂取できませんのでサプリで摂るのが良いですね。

【シャンプー】
低刺激シャンプーが良いですね。
また、シャンプーする時は①指の腹で円を描くように頭皮をマッサージします。
②ジグザグな動きをプラスして、さらにマッサージを。毛穴もきれいに、血行も改善して、健康な髪が育ちやすくなります。

また、湯船に浸かる習慣をつけることも薄毛予防のポイントとなります。入浴は、薄毛の原因となる血行不良や不眠症、内臓機能の低下を防止するのに効果的とされています。
2016/02/22 09:20
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回答1件
A薄毛には様々な原因があります。
早い対策は大事です。
参考になるかわかりませんが、サプリメント、食事、生活習慣についてのこともブログに書いてありますので是非見てみて下さい。
http://nayamikaisyou39.blog.fc2.com/
2016/02/22 06:23
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