QスカルプDシャンプーって、赤のオイリー(脂性肌用)と青のドライ(乾燥肌用)があるじゃないですか。
頭皮が乾燥肌の人はドライを使わないと大変なことになる、というのは分かりましたが、そもそも、自分の頭皮が乾燥肌って分かるものなんでしょうか?
それとも、それぐらい普通に分かって、私が分からないのは単純に私が脂性肌の頭皮だから、ということなのでしょうか?
ということは、私は普通に赤のオイリーを買えば問題ないということですよね。
本当に赤を買っていいんですよね?

1本3,900円もするんですから、これで「実は私は乾燥肌だったー」なんてなったら、お金の無駄になっちゃいますもんね。
開封したら、クーリングオフできないし。
(※低額の商品のクーリングオフは会社によっては、出来ません。調べたところ、アンファーは未開封において、可能みたいです)

あの、何度も確認して申し訳ないですが、本当に大丈夫ですよね?

解決済み1
2015/12/16 16:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A結論から言えば、大丈夫だと思います。
乾燥肌というのは、思った以上に、かなり乾燥していますよ。
かなり極端ですが、皮膚が剥がれているレベルだと思って構いません。
の冷たい風に当たるだけで、悲鳴を上げるほどの痛みです。

それでもよく分からない場合は、お酒用の水割り炭酸水を買って、それを自分の頭皮に掛けてください。
その痛みに耐えられたら、貴方の頭皮は、乾燥肌ではありません。
お酒を割るため以外の炭酸水でも可能ですが、砂糖(正確には果糖液糖ブドウ糖)で髪がベタベタになるので、オススメしません。

あと、乾燥肌にも程度はあります。
前述通りに、皮膚が剥がれているレベルもあれば、私のように、ちょっと気になる程度の人もいます。
単純に私は、あまり刺激を求めたくないだけで、ドライの方を使っています。

とりあえず、オイリーで大丈夫です。
こちらからどうぞ。
http://www.angfa-store.jp/ITEM/SDOLY000A1
2015/12/18 10:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル