Qヘナのトリートメント目的で黒髪に使用したいんですが、
先月、黒髪に市販のカラー剤で染めてしまって、
アッシュ系のダークブラウンです。
ぜんぜん色が抜けないんですがこの上からヘナで染めたら
どうなりますか?
ヘナで染め続けているうちに黒髪に戻りますか?
インディゴで黒くしてからヘナ使うのはありですか?

補足

黒髪にヘナ100%で染めたいという話です。
ヘアカラートリートメントは使いません。

ヘナで染めると髪がツヤツヤになるので
そのトリートメント効果を狙ってます。

解決済み2
2015/11/30 07:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A普段ヘナ、インディゴを使って髪を染めています。
現在ダークブラウンとのこと。
その上に100%ヘナをのせると、暗いところでは元のダークブラウン、光があたるとオレンジ系ブラウンに輝きます。

ヘナを続けると黒髪にもどりますか?
戻りません!
根元は黒髪に、元の染めた部分と分かれ目が出てきますよ。

インディゴで黒くしてからヘナは、う~ん。
インディゴはブルーです。ヘナのオレンジにのせるからブラウンや黒になります。
そしてインディゴは落ちやすいです。

質問者さんは黒髪にヘナの輝きをのせたいなら、一度ヘアカラーで黒髪に染めてからヘナ100%でトリートメントするといいかも。
一時的に痛みますが、ヘナで髪が補正されます。
ヘナトリートメントは定期的にされると良いでしょう!

とにかくヘナ染めは髪に艶ハリが出ておススメです。(^-^)/
2015/12/04 21:29

質問した人からのコメント

ヘナ→インディゴでしばらく凌ごうと思います。 ありがとうございました。

2015/12/05 08:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aカラートリートメントは、髪をコーティングして色を重ねていく形になります。髪を紙、カラートリートメントをセロファンと考えるとわかりやすいかと思います。

ダークブラウンの紙に黒いセロファンを重ねると、1枚ではまだダークブラウンが強いと思いますが、何枚か重ねると黒に近づきます。そんなイメージですので、真っ黒というのは難しいかもしれませんが、何回か続けて使用すれば黒に近づきます。

私が使っているのは、ベジタブルカラーリッチというヘアカラートリートメントですが、天然成分で出来ており、トリートメント成分で、髪に艶が出てしっとり潤い、綺麗な髪になるので気に入っています。

色をよく入れたい場合は、乾いた髪をブラッシングして汚れを落とし、乾いた髪に塗って、ラップをして、ドライヤーなどで温めて、30分くらい置いてから洗い流すと効果的です。

ご参考までに。^^
2015/12/01 10:20