Qストパーと縮毛矯正について。
私の髪の毛は毛先が内側にきます。(首のところに)私の理想は、女子高生みたいに量が少なくて、ゆるやかな逆三角形みたいな感じの髪型なんですけど(言い方が分かりにくくてすみません)、問1、その髪型の人ってストパーとか縮毛矯正とかをしているからなんですか? 私は髪の毛の量を少なくしても、何ヶ月か経つと元に戻ってしまいます。そこで、問2、ストパーとかをすると髪の毛の量って少なく見えますか?(なんか、見た目がすとん、シューって感じなので) 問3、ストパーと縮毛矯正では、どっちの方が値段が高くて、どっちの方が髪が痛んで、どっちの方が長期間もちますか?

説明と質問が混ざっていて読みにくいとは思いますが、これらの問1~3についての回答お願いします。

補足

この質問はパソコンからしたんですけど、携帯で見ると文章が長くて見にくいですね・・・ごめんなさい。

解決済み1
2008/03/10 19:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A「女子高生みたいに量が少なくて、ゆるやかな逆三角形みたいな感じの髪型」っていうのが、良く分からないので、
問1は何とも言えないです。
ただ、誰でも髪の毛をすいて少なくしても、数ヶ月で伸びて元に戻ると思います。
なので、髪型をキープしたい人は2〜3ヶ月に1回位は美容院に行っています。

問2:縮毛矯正をすると、見た目がすとんとなって、髪の毛の量が少なくみえると思います。
ただのストパーだと、あんまりシュー、ストンとはならないと思います。
毛量も、そんなに少なく見えないと思います。

問3:だいたい、値段が高いのも、傷みやすいのも、縮毛矯正です。
でも、縮毛矯正の方が長期間もつと思いますよ。
2008/03/11 17:34

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。縮毛矯正よりもストパーのほうがいいかも…私髪の毛傷むの嫌なんですよね。まぁ、何かを犠牲にしないとできませんよね。何かを犠牲に・・・うん・・・

2008/03/13 08:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す