Q私立大学の指定校推薦入試を受ける者です。髪型について質問です。

今週末に指定校推薦入試(面接)があるのですが、髪型はどうしたら良いでしょうか。

私の髪型は、胸あたりまで髪は伸び
ていて、それより少し短いくらいの前髪があります。
普段は前髪は横分け(篠原涼子とかマギーみたいな感じ?)にしています。時々前髪はあげておでこを出しています。

普段髪縛る時には前髪は少し残して縛っているのですが、それで面接に行ったらお辞儀した時に邪魔になるかなー、と思います。

証明写真は髪を縛っていない写真なのですか、縛って行った方が良いでしょうか?
きっと、学校では縛っていけというような感じで言われると思うのですが、どのような髪型が良いでしょうか。

長くなりましたが、回答お願いします!

解決済み2
2015/11/08 16:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A面接試験では、大学生就活姿と同じように、
清楚で真面目な身なりが鉄則です。

髪も後ろで束ね、前髪も極力分けて
耳と額を出すと明るい表情になりますよ。
面接では真面目な表情と笑顔を交えて、
ていねい語できちんと意欲的に話せばOK.

面接官に好印象を持ってもらえるよう、
がんばってください。
2015/11/11 13:33

質問した人からのコメント

分かりやすく、また、面接のアドバイスありがとうございました がんばってきます

2015/11/13 20:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A髪が顔にかかるのが一番良くないと思うので、前髪を少し残すと言う普段のやり方は避けた方がよいのでは?
面接ですから、とにかく優秀な学生に見られればよいのです。
一番優先されることは、だらしなく見えないようにすることだと思います。
お辞儀した時に下がってきたら、無意識に髪を直す仕草をすると思うのですが、そういうのは悪い印象を与えると思います。
私なら普通に縛っていきます。一番乱れにくい髪形にしますね。
2015/11/11 13:50