Q爪の質が弱いため凸凹で、すごく短いので、バイオジェルなら出来るのではと思いネイルサロンに行きましたが、「爪甲萎縮症」ではないかと言われて、
施術出来ないと言われました。本当に難しいのでしょうか?技術をもった人なら出来るのか、根本的に出来ないのかを知りたいので教えて下さい。

補足

早速の回答ありがとうございます。おしゃれでバイオジェルをしたいというよりも、今の状態から悪くしないためにと思っているのですが、何か方法はないのでしょうか?

解決済み2
2008/03/08 14:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A先の質問者さんがおっしゃるとおり、爪甲萎縮症のお客様に施術はできないという風に言われています(感染症の可能性があるからです)

もしできたとしてもそれは根本的な解決にはなりません

まずは皮膚科に行ってお医者さんの診断を受けてください。もし爪甲萎縮症ならば適切な治療を受ければ爪の凸凹は減っていくと思います

もし爪甲萎縮症ではないのであればその診断結果を持って改めてネイルサロンに相談にしてみてください

爪が弱いためにならばバイオジェルなどで補強をすることができますので

参考になればうれしいです
2008/03/09 16:58

質問した人からのコメント

ありがとうございます。皮膚科にはかかっていますが、特に病名は言われませんでした。一度しっかりと確認してみます。いろいろとありがとうございました。

2008/03/10 15:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aネイル検定三級のヘボネイリストでちょっとうろ覚えなんですが、
爪甲委縮症は施術してはいけないと検定で定められてたと思います。
というのも、生まれつきのものや、菌類の感染による可能性があるからなんですね。
菌類の感染だとするとネイリストまで感染してしまうので施術してはいけなかったのだと思います。
2008/03/08 19:20
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す