Q高校で地毛が茶色からといって生徒指導の先生に染めたことないのに髪を染めるか切ってと言われます。これって普通ですか?他の学校でもそうですか?
いつも頭髪服装検査で染めてる子などが引っ
かかって再検査の日までに染めるなどをしないと帰らされて再登校になりす。しかし私の学校ではただ地毛が茶色の子にも染めるか切ってと言ってきます。でも、地毛登録といって生徒指導でもともと茶色の子は検査で引っかからないように登録することができます。だけど一部の友達や私の場合はもともと茶色いのと毛先が特に茶色く、生徒指導の先生達は、あなたは地毛だけどそれは傷んでいて茶色いから地毛登録はできませんと言われました。これっておかしくないですか?
私は髪を伸ばしているから切りたくないし染めたこともないからこれを機に黒く染めて髪が余計傷んで不自然な茶色になってまた染めてというのにはなりたくないです。
しかし修学旅行前の検査というのもあって染めたくはないのでヘアマニキュアをしてなんとか誤魔化しました。毛先が茶色いから頭の上の方の色と合わせて毛先をヘアマニキュアで暗くしました。再検査の日先生に見せると「う〜〜ん、まあ修学旅行行けないのも可哀想やしなぁ、努力は認めたるわ」とものすごく上から渋々オッケーを出して来ました。染めるのも切るのもタダではないし髪の毛なんて体の一部でしかも地毛の子に染めろ切ろはおかしくないですか、、?わたしが変なんですかね、、みなさんの意見を知りたいです…
ここまで読んでくれてありがとうございます笑

解決済み1
2015/10/28 02:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も昔高校でそうでした!
地毛でも色素薄い人や、髪が細かったり、人それぞれ黒さは違うのと
アイロンやドライヤーだけで髪が傷んで茶色くなりますよ!
気持ちはすごくわかりますw
親に言ってもらって染めたことないし色素の問題だといって特別に認めてもらってました!
2015/10/28 02:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル