Qなぜ黒人の方はよくドレッドへアーにしているのでしょうか?
自分的には一般的な髪型にしていたほうがかわいいと思うし素敵だと思うのですが…
また、なにか理由があるのでしょうか?

解決済み3
2015/10/09 23:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A在米 主人はブラックアメリカンです。主人は ピカピカツルツル頭で 髪の毛一本ありませんが、息子は まだ 9歳 髪の毛フサフサです。黒人は なぜドレッドヘアーにするか?
それは 髪質です。
基本は コーンローもドレッド三つ編みです。
オイルを塗りながらキツく編めばコーンロー 。逆毛を立て ゆるく編めばドレッドです。

息子にコーンローを編んでも 1週間もすれば 根元が フアフアドレッドになってしまうので、 それならばと ドレッドヘアにしてしまった方が 手入れも簡単。まあ〜理由は 綿毛の様な チリチリヘアーの黒人には 一番 楽は ヘアスタイルだから ドレッドヘアーが 多いのでしょう。 ストレートヘアにする為にヘアーアイロンを使えば 髪質が細いので 溶けてしまったりします。美容室で ストレートにしてもらっても 日本人の様に完璧な ストレートには ぜっになりません。

ドレッド= 楽
コーンロー= 地肌が痒い痛い 持ちが悪い。

ストレート= パーマ後 オイル、ワックスで ガチガチに 固める。笑

そんなところです。
2015/10/10 10:44
ドレッドの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A黒人の髪は、伸ばすとアフロになります。
もともとアフリカで強い日差しから頭を守る仕様なので、そうなって当然ですが。

しかし、頭から髪が長く垂れたシルエットに憧れを持つと言ってました。自分に無い物を求めるというやつでしょう。
最近の女性はストレートにしてる人も多いですしね。
ストレートにしないまでも、髪と髪を部分的に取って絡ませて束にすれば(少し太めのコヨリ)、本来アフロになる部分がまとまって、頭から垂れるシルエットになります。
これを幾つも作ってるのがドレッドです。
2015/10/10 05:18
A黒人は癖が強いのでそのまま伸ばせばドレッドになるんだと思います。綺麗に行くように自分でうまく絡ませたりはしてると思いますけど。
2015/10/10 04:54