Q洗っても髪のベタつきが取れません(;_;)
数ヶ月前から、
髪がベタついてしまうようになりました。
特に頭頂部の根元が酷いです。

きちんと洗っても根元だけベタベタしています。
シャンプー後、お湯で流しながらも根元がベタついてるのがわかるくらいです。

ちなみに8年ほど前から複数の円形脱毛にも悩まされており、
頭には常に1〜5個のハゲがあります。
ひどい時は1日に200本以上の髪が抜けています。

最初の2年くらいは通院もしましたが、効果がなくだんだん行かなくなりました。。

脱毛はもう半分諦めているのですが、
ベタつきは何とかしたいと思っています。
頭皮の赤みや痒みはありません。
考えられる原因、対処法を教えてください。

解決済み4
2015/10/09 13:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aセグレタ 地肌クレンジングシャンプー (つめかえ用がお得)

これ、おすすめです。

本当はこの後にリンスとかしないといけない流れなんですけど
あえて、これ1本で終わらすのです。
スッキリしますよ!
2015/10/09 23:41

質問した人からのコメント

試してみました! 今までシャンプーを替えたり石鹸で洗ったりスカルプディーを使ったり… いくつか試してきたのですがどれもイマイチ効果が無かったのですが、 ドラッグストアで見つけてこちらを試したところ、 わたしには合っていたようでほぼベタつきが改善されました! 私の髪を救ってくださりありがとうございました(>_<)

2015/10/12 09:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A私も、他の回答者様と似た経験があります。

私は長年パンテーンを使っていますが、ある時、気紛れにメリットを購入して使用したら、頭頂部あたりからベタベタとした事があります。
洗い立てなのに、まるで何日も洗ってないような髪になりました。
2日ほど使用しましたが、改善されませんでした。

その後パンテーンに戻したら問題なく、いつもの洗い上がりになりました。

それから数年後、再びメリットを使ってみましたが、今度はベタつきがありません。

ところが、今度は別のメーカーのサンプルシャンプーがダメでした。

原因が分からないのですが、体調などの加減で、その時の髪質とシャンプーが合わない事があるようです。

友人もストレスで脱毛に悩んでいた時期がありました。
そんな時は当分ゆっくり、ご自分を甘やかしてあげて下さいね。
2015/10/09 18:16
A髪のべたつきは、根元の頭皮が原因です。

石けんで頭皮を洗ってください。

髪を洗う必要なんてそんなに関係ありません。

問題は頭皮です。

頭皮の油分を取るためには石けんが一番です。

石けんカスをを、よく洗い流すことです。
3回ぐらい石けんで洗ってくださいね。
2015/10/09 16:40
A私は長年パ◯テーン使っていたんですがあるときから頭頂が異常にベタついてきました。

そのあとシャンプー変えたら治りました。シャンプー変えてみてそれでも治らなかったら何か以上があるのかもしれませんね。
2015/10/09 13:52