Qストレートヘアアイロンを新しく買おうかと検討中なのですが、
大体アイロン部分が何度くらいまで出るのがいいのでしょうか。。。
Nationalのイオニティは130℃、そのほかの通販のもので200℃くらいのものとかありますが、
どれくらいが、髪にもストレート効果的にも適切なのか、教えてください。

解決済み1
2008/03/01 23:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A私が美容室で聞いたとき、そこで使っているものは200℃超えるとのことでした。
一発でバシッと決めるならこのくらいあっていいと思います。
またソコまで高温になるものは業務用に近いレベルなので、
髪へのダメージもサロンレベルで考えられている品が多いように感じます。

現状自分が使っているのはマックス160℃。
けっこう髪の癖は強いほうなのですが、生乾きの髪ならほぼ一発できれいになります。
タオルドライ程度の濡れ方でも2・3回の繰り返しでまっすぐになります。
個人的には、自分でやると失敗することもあるので、このくらいの温度がやり直しがきいてラクです。
高温のタイプは髪を伸ばしてる最中に手を止めてしまったりすると、髪が折れてしまったり変な癖がついてしまったり。。。
手先がそれほど器用ではないので、目の届かない後ろのほうとか失敗しやすいんですよね。。。

イオニティは以前使っていましたが、130℃だと強いクセは伸ばしきれない気がします。
また、きちんとストレートにできても、湿気の多い日などは元の戻りやすかったです。

110℃以下はブローで伸ばせる範囲しかまっすぐになりませんでした。
髪が細い方ならこのくらいでもいいのかも。

何度も板ではさむ行為は、髪にとってかなりのダメージなので、
髪質にもよると思いますが、160℃以上がおススメです。
2008/03/02 01:26

質問した人からのコメント

丁寧なご回答ありがとうございます。 非常に参考になりました!!

2008/03/02 21:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す