Q市販のヘアカラー剤で髪の毛を赤く染めようと思っています。


今、一度ブリーチをして、髪の長さも色も大体サッカー日本代表の本田選手と同じくらいの金髪よりの茶髪です。



マニック
パニックで染めようと思っていたのですが、汗でも色が落ちてしまうのは洋服を汚してしまう危険性が高いと判断し、”ヘアートリートメントやヘアーマニキュアではなく”、ヘアカラー剤を利用したいと考えています。


発色がよく、色持ちがいい、汗や少量の雨で色落ちがしない…
オススメの市販のヘアカラー剤を教えてください。



赤色の理想ですが、アニメ「赤髪の白雪姫」の白雪の髪の色が理想です。
(りんごのような綺麗な赤色です。)

質問画像
解決済み1
2015/09/10 16:48

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれならカットカラー)モデルはどうですか?
カラーは安ければ1000円程度ですし、人によってはタダでやってくれることも珍しくないです。

カットはカットモデルを募集してるような方だと若干博打なので私なら避けますが、カラーなら失敗された記憶はありません。
もし節約したいなら同時に切ってもらうのもありかと。

大学で緑や赤に染めてる人が稀にいますが、
「ああ、あれ自分で染めたな…」
とはたから見て分かるほど色ムラがあったり、色が汚かったりするので、特にブリーチして派手な色に染めるなら初めは無難に美容院(カラーモデル)に行きましょう。

本田選手くらいの長さならワックスつけますよね?
そしたら根元のリタッチはそんなすぐやらなくて良いですし、一回染めたら数ヶ月染めなくて良い気もします。
つまり最初に上手くいったらしばらく放置出来るからそういう面からもありかなあと。

市販のは色合いの調整が難しく、自分の髪の染まりやすさを知るためにもまず美容院がオススメかなあと。
2015/09/10 19:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル