Q!!!枝毛!!!


私は生まれてこのかたカラーパーマは一度もやったことがありません。普段アイロンも使いません。しかし、かなり髪の毛が痛んでいます。

日によって髪の毛の状態の違いが激しく、普段はストレートで、よく美容師さんからはキレイといわれるのですが、たまにチリチリになってしまい、とかしていると髪が絡まり、ブチブチと音をたててちぎれます。特に、旅行に行ってホテルのシャンプーを使うと、次の日悲惨です。今も枝毛が目立ち、毛先がホウキ状になっています……。

普段はドライヤーを使うときに、美容院で購入したオイルを使っています。シャンプー・リンス・トリートメントは資生堂の水分ヘアパックシリーズをここ三年ほど愛用しています。

どうしてこんなに痛んでしまうものなのでしょうか?良いヘアケア方法や、シャンプーなど(美容院で売っているもの、薬局やスーパーで売っているもの問いません)があったら、教えて下さい。

解決済み1
2008/02/25 03:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪は長いでしょうか?
髪は根元から伸びてきます。
ですので、どんなに健康毛の人でも毛先までは栄養は行きません。
ですので、自分でトリートメントなどをしてやるのです。
それから、資生堂の水分ヘアーパックは使ったことがないので、わかりませんが
市販のシャンプー剤は一般的に美容院で扱っているものと比べ
油分などを落とす力が強いです。
ですので、必要な油分まで落としてしまうのです。
髪が傷む原因はカラーパーマだけではありません。
日々の生活、紫外線やストレス、間違ったドライヤーの使いかた
間違ったシャンプーの仕方、間違ったタオルドライの仕方
種々の原因によっても傷みます。
2008/02/25 09:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す