Q二日前に美容院で髪を染めたら、逆プリンになってしまいました(ノ_・。)
頭のてっぺんだけすごく明るい茶色、あとは普通?の茶色…

美容室では3日様子をみて、てっぺんの色が落ちなかったら、また来てと言われたのですが、実家に帰らなくてはならず…
しかも、明日は人に会うため、これよりは黒いほうがましだと思い、今日、市販の黒染めで黒くしました。しかし毛先は黒になったのにてっぺんはまだ茶色くて…
もう一度黒染めしたらきれいになるのでしょうか?
ヘナを使うことも考えたのですが、植物でかぶれた経験があり、少し怖いです。

解決済み1
2008/02/21 00:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A頭皮から近い部分は温度が高く、カラーのレベルが上がりやすいのでうまく染めないと他の部分より明るくなってしまいます。
なので最初に染めた美容師が下手だったのだと思います。
その後自分で染めたみたいですが、しない方がよかったかも…。
日を置かずに何度もカラーをすれば髪はボロボロになってしまいます。
なので結論としては自分で再び染めるのはやめたほうがいいです。
マニキュアやヘアスプレーで根元をごまかして、後日美容室へ行って事情を全て話し、直してもらいましょう。
2008/02/21 01:43

質問した人からのコメント

ありがとうございました☆ やっぱり自分でやらず、美容室行くべきだったんですね… かなり痛んだんで、これからはトリートメントでケアします♪ ありがとうございました!

2008/02/23 00:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル