Qカルジェルの事について、教えて下さい。
カルジェル「長さ出し」についてですが、保証期間と言うのは、あるものなのですか?
私はつけて、数日して爪を触ったところ、二本、爪の硬さが違う事にきずき、おかしいなと思い店に電話をかけたところ、年末、年始で店は休んでおり、10日位して連絡が取れ、話をすると、3日以内に言ってほしいと言われました。ただ、今回は年末、年始と言うことで、特別にお直しをしてもらえるとおもいきや、一本は無料で、二本目は普通に料金を取られました。後日、納得がいかず電話したところ、上の人に相談しないと、もう一本は無料になるか分からないと言われました。
私の言い分ですが、二本爪が柔らかかったと言うことは、技術に問題があったとおもうのですが!
店側は、技術に問題があったと言うことには触れず、今回は仕方なくみたいな言い方で、次回からは、必ず3日以内に連絡を入れて下さいと言われました。私がみなさんにお聞きしたいのは、保証期間もそうですけど、初めに説明もなく、お店にも保証の提示もなく、急に、必ず3日以内にと協調する様な言い方で言われる事も納得いきません。逆にこちらが、すみませんと言う気持ちになるのは、おかしいんじゃないかな?と思いますし、こちら側にしてみると、プロでしているのなら、もっと、きっちりした仕事をしろ!と言いたい位です。勿論、完璧と言うのは、無理かもしれませんけど、プロで仕事をしているのなら、爪を見て、どちらに落ち度があるか位、分かると思うので、落ち度は落ち度として、認めてもらい、すみませんでしたの一言位ほしいと思うのですが、長くてすみません、皆様はどう思われますか?何度もすみませんが、保証期間の事も分かればお願いします。

解決済み1
2008/02/11 01:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A私、プロネイリストではありませんが、カルジェルを自分で施している者です。

保証期間ってお店によりますよね。
ネイルサロンのホームページで「何日以内でしたら無料でお直しします・・・」と丁寧に記載してるお店もありますよ。

私は以前にいくつかのネイルサロンに行っていましたが、
施術の際に「保証の提示」をするサロンは一軒もありませんでした。

プロのネイリストですから、技術に問題はないはずですよね~。(新人以外は)
保証の提示をしなくても、プロなんだし完璧に仕上げてくれるでしょ~と私は思います。

>二本、爪の硬さが違う
これは塗りむらがあったのでしょうか?技術面に問題がありそうですね・・・。

お店側の対応も残念ですね・・・。
二度とこんな店には行きたくない!って思ってしまいますよね。大事なお客様なのに。

これを教訓に!事前に保証があるのか確認しておくといいですね。

ちなみに私的には、この店には二度と行かないでしょう。
もしくは、自分が来店した際には、絶対にこのネイリストは担当から外してもらいます。
2008/02/11 02:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル