Q僕は今中3です。

野球やってるので基本的に坊主です。

部活引退したので今は髪を伸ばしているのですが、学校では天パと言われ悩んでいます、、、


そこで縮毛矯正しようと思うのですが、縮毛矯正してからすぐ坊主にしたら、髪は元に戻るんでしょうか?





解決済み4
2008/02/08 02:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正は今現在生えている毛を矯正するもので、新しく生えてきた毛は天然のままです。なので、矯正した後すぐ坊主にしたらもったいないですよ(>_<)

それと、新しく生えた部分と縮毛した部分がちぐはぐになるので、1年に一回は縮毛し直さなければならなくなります。

私も天パなので気持ちわかります。縮毛矯正する前に美容師さんに相談して天パを生かした髪型にしてもらうのも手かもしれません☆今ではわざわざお金をかけてパーマをあてる人だってたくさんいますから(*^_^*)自信もってください。
2008/02/08 06:22

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。 一回縮毛矯正して様子をみようと思います!! やっぱり天パと言われるのは嫌なので(>_<)

2008/02/08 15:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aたぶん戻らないでしょうね。

私も中学の時に野球部で坊主にしてから、髪の毛が太くなって、天パーなってしまいました。


今は、朝ヘアアイロンでストレートにしています。

くりぃむしちゅーの上田さんや、小栗旬さんも、質問者さんと同じ悩みがあると、テレビでおっしゃってました・
2008/02/08 02:20
A残念だけど質問の内容ではストレートにはなりませんよ。

縮毛矯正は地肌から生えている分の髪の毛を強制的にパーマネント液で真っ直ぐに
するだけですから、本来毛根が生えようとしている髪質にはなんら作用しません。

天然パーマだって個性の一つです。
ネガティブに思わず「パーマ代が要らなくて財布にやさしいよ」と冗談を言えるぐらいに
なって下さい。
2008/02/08 02:17
Aなんか一度坊主にしたら髪質変わるって聞いたことある。

やってみたら?
2008/02/08 02:14