Q髪の毛のトリートメントについてです。切れ毛がすごく、枝毛もあり、
櫛も通らないくらい傷んでます。
また、ゴムのように毛先がのびてしまって焼きそばのようにチリチリになってしまっていま
す...

トリートメントをしに行こうとしているのですが、
M3Dというトリートメントをかけてみたいと思っています。
このような髪にM3Dトリートメントをして大丈夫でしょうか?
また、このような髪におすすめの
トリートメント(市販ではなく美容室でかけてもらうもののみ)を教えてください。お願いいたします

解決済み2
2015/06/16 22:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A>切れ毛がすごく、枝毛もあり、櫛も通らないくらい傷んでます。
>ゴムのように毛先がのびてしまって焼きそばのようにチリチリ・・・
tvxq1126jjさん

・・・大変申し上げにくいのですが・・・
ある程度は諦めてバッサリ切って、リセットする事をお勧めします。
そこまで痛んでしまっていては、手の施しようがありませんから。
髪は死細胞です。聞いた事あるでしょう?
割れた爪が再生しないのと理屈は同じで、傷むと治りません。
トリートメントなどは、髪が傷む前から適切に使用していればその効果は感じられるはずですが、残念ながら既に傷んでしまってからでは、どんなに質の良い、効果が高いとされるお品を使っても、実感は薄いはずです。
カラーブリーチで髪をいじる前から、しっかり『ダメージ予防』の
一環としてトリートメントを施していれば、
髪の状態は今よりもかなりマシだったはずなんですけど・・・
病人がステーキ食べれないのと同じで、傷んで弱ってしまった髪は、トリートメントの栄養をがっつり吸収することが出来ませんので。
シャンプーのCMなんかで、【傷んだ髪を芯まで補修】とか何とかアピールしてますが、単なる気休めの応急処置に過ぎません・・・だって、ホントに補修されていれば、ダメージは無くなってるハズでしょう??もちろん、何もしないよりは何かしたほうが良いに決まってますけどね・・・美容室でするトリートメントでも、PANTENE / EXTRA DAMAGE CAREなどでも何でもいいですから、今後は毎日続けてください。ただし髪を傷める行為を今以上に控えないと、意味は無いですよ。
ダメージの進行<ダメージケアでようやく、現状維持可能な状態で、
ダメージの進行>ダメージケアでは、何をどうやっても多分もう無理。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14142309834

根本的な髪質改善を目指し、傷んだ部分はバッサリ潔くある程度はカットして、入念なケアをしながら綺麗に伸ばしなおしましょう。
カラーでおしゃれを楽しみたいならば、少しでも良い髪の状態をキープするためのホームケア徹底が、大前提です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10143245075

M3Dは止めておきましょう・・・絆創膏と同じで意味ないです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14142220944

少々厳しい回答になりましたが、
今後に生かして頂ければ・・・と思って書きました。
2015/06/17 10:39

質問した人からのコメント

そうですよね...頑張ってロングを維持していきたいので、切ろうと思います!ありがとうございます^^

2015/06/18 01:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aじぇったいダメです~~!!!!

M○D 失敗 と検索してみると・・・
酷い写真がいっぱいですよ~~

トリートメントなのに、髪が傷む可能性があるっておかしくないですか??
本当に髪に良いものならば、どうして効果がないどころか、傷んでしまう人がいるのか??
不思議ですね♪

あなたの髪は既に昇天してますよ~~
トリートメントじゃなくて、
1 切る!!!!!(これが最強のトリートメントです♪)
2 上手な美容師さんにビビり修正をお願いする
の2択から、お好きな方をどうぞ♪
2015/06/17 09:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す