Q日焼け確実な状況で本当に悩んでます。
日焼け対策とアフターケアについてご教示いただけたらと思います。

今度職場の避難訓練で10時半〜12時まで屋外にいることになりました。
その日は晴れ、気温は29度の予報。

私は黒くなりやすいので、とにかく少しでも今の肌の色でいられる方法はないでしょうか。

【自分なりに準備したもの】
・SPF50+PA++++の日焼け止め 身体用。
・上記と同じ数値に加え、ロングUVAも防げるという日焼け止め。顔用。
・上記と同じ数値の、いつでも塗り直しできるように透明の日焼け止めスプレー。髪にも使える。
・完全遮光生地のパーカー
・完全遮光生地のマスク
・9割紫外線カットができるというアー
ムカバー。指先までの。
・日焼け後に冷却する用の小さめアイスノン。(前日に会社の冷凍庫に仕込む予定)


日傘は使えず、ヘルメット必須なので帽子もかぶれません。

脚は多少uvケア効果のある黒ストッキングの予定。uvカットできるトレンカも迷いましたが現実的にはパーカーとヘルメットと合わせると怪しすぎてとりあえずなしの方向。

アフターケアで当日ビタミン点滴やビタミン導入をやってみようかなとも思ってますが、
早く帰って保湿を優先した方がいいでしょうか。
美白系の美容液などもたくさんありすぎてよくわならなくなってきました。

当日は訓練が終わって日差しが落ち着いてきたら早退する予定です( ノД`)
紫外線過敏気味で、たぶん気持ち悪くなってしまうと思いますし、派遣社員なのでいいかなと。

解決済み1
2015/05/31 11:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A「紫外線に弱いので、日蔭に避難等配慮してもらえますか」と確認します。

私の会社にも紫外線アレルギーの方がいて、
その方は会社のエントランスまでの日なんでした。
外に出ることはありませんでした。
2015/05/31 11:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル