Q4月の頭に美容室でカットカラーをして貰いました。
現在耳から肩の中間くらいのショートで、トップの方は暗いブラウン、毛先の方が黄色に近い金髪というグラデーションになっています。
私は大学三年生で、就活やインターンが始まったら当分明るい髪色とはお別れだと思い、思い切って明るい髪色にしました。ずっと通っている美容室の担当さんにやって貰ったので、仕上がりには満足しています。

しかし、つい先日今までやっていたバイトを辞めました。今新しいバイトを探しているのですが、やはり髪色が明るいと採用して貰えない仕事が多く、明るくしたことを若干後悔しています。毛先はブリーチしてしまったので、上から暗い色で染めたところすぐに落ちてしまうと思います。髪も短いので、明るいところだけ切るわけにもいきません。ちなみに後頭部は大部分が金髪に近いです。

そこで質問です。
ブリーチした髪を暗くしようとしたところですぐに落ちてしまうことは承知しています。しかしまずは面接だけでも受けたいので、一時的にでも暗くする方法はないでしょうか。
市販のヘアカラーで染め直したり、また美容室で染め直してもらう場合、それぞれどのくらいの期間暗さが保てるものなのでしょうか。

このままだと本当に出来るバイトが限られてしまうので切実に困っています。先のことを考えずブリーチしてしまった自分が一番悪いのですが、なんとか対処法を教えて頂きたい次第です。
もちろん染め直す以外にも何か良い方法があったらアドバイスお願いします。回答お待ちしております。

解決済み1
2015/05/08 23:56

ベストアンサーに選ばれた回答

Aもう明るくはしない、と言う覚悟があれば黒染めを一度すれば落ちても茶色止まりです。

ただ今後のカラーに響く可能性が高くなりますので、もしご自分で黒染めした場合はそれが取れてきた頃にかかりつけの美容師さんに工程を話せばそれ程失敗無くいけるかと思います。

少し取れても大丈夫なのであれば黒より焦げ茶程度で暗くすれば次回の美容室での色ムラは極力少なくなりますので参考までに…。

ムラの可能性を避ける為にとりあえず次回の美容室までの繋ぎで、1週間程持てたらいいと言うのでしたらカラーバターのブラックがオススメです。
通販サイトで購入出来、恐らくその長さだったら4回分位あります。
2015/05/09 06:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル