Qデジタルパーマをかけて、家に着いた頃にはただのくせっ毛位にまっすぐになってしまいました。

いつもどこの美容院へ行ってもそうなので、美容師さんの腕の問題ではないと思います。長持ちさせるにはどうすればよいでしょう?

補足

私の場合、元々ストパーをかけてるのと間違えられる程のストレート。
普通のパーマを以前かけて、すぐとれたので、デジタルパーマに初挑戦でした。
パーマがとれた直後なのに『最近ストパーかけましたね…?』と言われました。

解決済み3
2008/01/22 13:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も同じくです。
デジタルパーマをあててもらって、乾かしたらまっすぐになり、美容師さんもびっくり(>_<)
「時間があるなら、すみませんが、もう一度あてさせて下さい」と頼まれ、その日一日暇だったので、もう一度あててもらった。
その美容室は、シャンプーも鏡の前でするところだったので、ずっと同じ椅子に6時間座りっぱなし・・・
その結果、あたらず・・・「料金は結構です」と言われてしまいました。

デジタルパーマをあてる以前に、縮毛矯正をず~~~と(4年ぐらい?)していたので、そのせいではないかと美容師さんに言われた。
その美容師さんの言い分を言い換えるとデジタルパーマをあて続けると、そのうちあたるという事ではないでしょうね?
2008/01/22 14:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A光沢のある直毛で、太さが細めの髪の場合、元々パーマ液が作用するたんぱく質が少ない為にかなりかかりが悪い場合があります。(逆に太い、硬い、癖はかかりやすい条件です。昔の考え方とは異なります)

自宅に帰る頃にストレートになるということは、既にサロンを出る前段階でゆるい(=パーマがかかっていない)と思いますので、そのような状況では長持ちさせることは難しいと思います。

最低でもゆるい癖がつく程度はパーマをかけなければ持続云々以前の問題になってしまいます。

要は、上記のような状況では、パーマがかかったと言えないのです・・・

超直毛のデジタルパーマの場合、思い切って強い薬剤を選択すべきです。ただ、美容師側に勇気と経験、知識が必要です。

極稀ですがそこまでやってもかからないケースもあります。実際私も一度そういう髪の方を担当し、その場で返金した苦い過去がありますorz
2008/01/24 15:22
A生理中にかけていませんか?

とてもかかりにくいですよ。カラーも同じく。
2008/01/22 14:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す