Qナチュラルフィールドサプライという会社のジェルネイルのキットをソニプラで買ってきて自分でジェルネイルをしてみました。
すごく上手にできたのですが、今度ジェルをオフするときのことが説明書には何も書いてありませんでした。
カルジェルをオフする液があるのでそれを使ってみたところ上手にオフできた爪もあればジェルがそのまま残ってしまった爪もありました。ひたひたにしたコットンを爪に巻き上からホイルで巻きつけたのですが、どうしてきれいにとれなかったんでしょうか?セルフで寝入るを楽しんでいる皆様からアドバイスをいただければと思います。

解決済み1
2008/01/20 00:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A購入されたのはこれでしょうか?http://www.plazastyle.com/shopping/02/JNL/15/02-NAT-0115.html
これでしたら専用のリムーバーが含まれているのでそれで落とせばOKです。
無ければアセトンやお持ちのカルジェル用の溶剤でも大丈夫だと思います。

落とし方を書きます。
1:まず爪全体をファイリングします
2:コットンにアセトンを含ませ爪に乗せます
3:アルミホイルで指をくるみます
4:10分15分したらするっととれます!
5:取りきれなかったジェルはファイルで削り落とします。

たまに溶けきらないジェルがあるのでファイルで削り落とすか、もう一度2~4を繰り返してください。f
2008/01/20 02:14

質問した人からのコメント

リンクをはっていただいたのではないですが、カルジェルのでも落とせるんですね。きっと、最初に(溶剤がしみこみやすいようにするはずの)ファイリングをしなかったから浸透しなかったんだと思います。教えていただいたとおりにやってみます。ジェルをセルフでするとこんなに楽しいとは!すごく可愛いネイルができて大満足。サロンに行くのがもったいないくらいです。ありがとうございました。

2008/01/20 23:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す