Qずっと前に縮毛矯正をかけたときのことです。かけて2~3日で後ろ髪にうねりが出てきたので再度美容院に行きました。
そのとき美容師に髪の調子を見るからと、シャンプー・ブローをされて「あれ、ストレート効いてますよ。ちゃんと、ブローしてますか?」と言われ、結局ブローの仕方がまずいからということになり、こういう感じでやってくださいとブローのやり方を教えてもらって終わりました。確かにブローはあまり上手くないまもしれないけど真っ直ぐにならないかと意識してドライヤーを当ててたし、だからこそあまり手をかけなくて済むように高いお金を払って縮毛矯正をかけたのに…そういう考え方は間違いなのですか?そこでかけたのは2度目でしたが、最初のときは本当に真っ直ぐでさらさらでもっと適当な乾かし方でも大丈夫だったので今回はがっくりしてるんですが…

補足

確かに、二回目に行ったときのは失敗したんだろうと思います。ただ、そういったときに認めてくれずに私が言いがかりを付けたみたいな形になったのが引っかかってて…皆さん、ご意見ありがとうございました。どれか一つをベストアンサーにというのがどうも決めかねますので投票にさせていただきます。

解決済み4
2008/01/11 20:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も縮毛矯正しており、もう8年になります。

その美容室は、縮毛矯正があまり良くないお店じゃないでしょうか。
一度目と二度目で仕上がりが違ったそうですが、縮毛の薬を変えたのかもしれませんね。

縮毛って、美容室によって仕上がりが全然違いますよ。
私も何件か試してみましたが、結局縮毛をかけるお店はひとつに決まってしまいました。

口コミ情報など集めて、他のお店に変えてみることをオススメします。

縮毛がちゃんとかかれば、ほんとは数ヶ月間ブローなんて必要ないくらいですから(*^_^*)

がんばってくださいね。。
2008/01/11 21:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A私も、古い話ですが、10年ほど前まで、縮毛矯正をやっていました。当時で、3万円位のもので、専門店にいっていました。
ドライヤーで、軽く乾燥させるだけで、2~3か月はストレート状態でもったとおもいます。(3が月たつと、根元のくせ毛が伸びてくるので、不自然になりますが)
確かに、手入れを簡単にするために、ストレートパーマって、かけるものですよね。
あと、一度、私もパーマのかかりが一部悪い所があって、自分では気がつかなかったが、お店の人が自発的に再パーマをかけてくれました。同じ人の髪でも、くせの強いところと、弱いところがありますものね。
2008/01/11 21:13
Aドライアーではどうしても髪がうねり、癖がついてしまいます。
あと、あなたと同じく美容院で月二回ぐらい当てに行ってた旧友は雨風は徹底的に避けていました。
私がおすすめなのは電気量販店(ドンキーホーテやヤマダ電気など)でも売ってる縮毛矯正用の、髪を挟むタイプのドライアーです。
少し濡れているぐらいでそれをすると、ピーンと伸びます。
乾かすよりも伸ばすこと目的で、鏡みながらゆっくり丁寧にやってみて下さい。
2008/01/11 20:43
Aその美容院がよくないのだと思いますよ。

私も矯正かけています。
ドライヤーかけてもかけなくてもストレートになります。

別の美容院に変えたほうがよいのではないでしょうか。
ただ一回目はサラサラになったのなら、
たまたま2度目に失敗しただけなのかもしれませんね。
2008/01/11 20:43
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す