Q今度縮毛矯正を美容院でしたいと考えている、中1男子です。

僕は、前髪だけがとてもくせが強いです。
なので前髪だけを縮毛矯正したいと考えています。
毎朝ドライヤーや水などを使い、髪を真っ直ぐにしています。
しかし、学校から帰ってきたときや、授業で体育など体を動かすと、真っ直ぐだった髪が曲がってしまいます。
髪が全体的に長くなってきたので、髪を切りに行くついでに、したいのですが、髪を切った後に、すぐその店で縮毛矯正をするのはおかしいですか?
また、前髪だけのように、部分的に縮毛矯正をすることは可能ですか?
髪を切った後に縮毛矯正をする人はいらっしゃいますか?僕はあまりしっくりこないんですが、
縮毛矯正をした後に他の店で髪を切りにいくのもありだと思いますが、予算的な問題で、切った後に縮毛矯正した方がじゃっかん髪の量的に、安くなるじゃないですか。

教えてください。美容院で、
「今回はどのようにしましょうか?」と、聞かれ
「全体的に2cmくらい切って、前髪だけ縮毛矯正してください。」というのはありですか?
教えてただくと、幸いです。
意見がまとまらず、申し訳ないです。

解決済み1
2015/02/17 17:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A全体的に2cmくらい切って、前髪だけ縮毛矯正してください。
そう言うのが普通。
前髪だけを部分矯正と言って、普通にやるよ。

切ってからか切る前かは店によりけりだけど
大抵は矯正してからカットが多い。
前と後では様子が全然違うから、伸びた様子に
合わせた方がいいからね。

切った後に縮毛矯正した方が若干髪の量的に安くなるじゃないですか

残念ながら前髪程度では変わらない。

切ってあるからといって安くなるのはカットしない
というだけなので、量があろうが無かろうが
矯正の料金としては変わらないし単品の方が割高だよ。
2015/02/17 18:50

質問した人からのコメント

丁寧に、説明してくださり、ありがとうございました。 後日いきたいと思います!

2015/02/17 19:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す