解決済み4
2008/01/09 17:28

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアーアイロンをかけるかかけないかです。

ストレートパーマは薬を付けるだけなので、1ヶ月しかもちません。
縮毛矯正は、薬を付けた後にヘアーアイロンをかけるので仕上がりが良く、3ヶ月持ちます。
2008/01/09 17:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aかける工程の違いは他の方が書いているとおりですが、縮毛矯正はかけたところは半永久的にまっすぐです。ただ、髪は伸びてきますので定期的(半年に1回など)にかけに行くべきでしょう。
ストレートパーマはかけたところも時間がたてば取れてきてしまいます。

もち的にみれば縮毛の方がもちますが、人によっては不自然になってしまうかもしれません。
ストレートパーマはもちは悪いですが、自然な感じに決まりますよ。
2008/01/09 21:32
Aストレートパーマは本来は一度かけたパーマを元の髪にもどすものです。少しの癖なら問題ありませんが強めの癖では効果は少なくパーマ液でまっすぐにしているだけなので段々元の髪質に戻ってしまいます。

縮毛矯正はパーマ液をつけてヘアーアイロンでまっすぐに矯正しているので基本的に一度かけた場所はまっすぐです。二度目からは伸びた部分+数センチかけるだけでいいですが一度かけると元には戻せず辞めることが難しいです。そしてアイロンを使って無理にまっすぐにしているのでダメージが大きいですが本当にサラサラになります

どちらがいいかは髪質によって異なるので美容師と相談して決めた方がいいです。
2008/01/09 20:52
Aストレートパーマはボリュームを落ち着かせ、ちょっとしたくせ毛やくるくるパーマの取れかけをどうにかしたい時などに便利です。縮毛矯正はボリュームをかなり落ち着かせ、ひどいくせ毛もまっすぐになります。私は半年くらい持ちました(^^)
2008/01/09 17:59
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す