Q縮毛矯正について
小学5年生の娘なんですが、髪の毛の質が剛毛なんです。
くるくるしたタイプの癖毛ではないんですがほんま剛毛で量も多くて。
縮毛矯正をこのくらいの年齢からしてもいいものでしょうか?
縮毛矯正がとれると髪質が倍ひどくなってるってことはないでしょうか?
変な質問ですいませんが、経験者の方などいたらおしえてください。

解決済み4
2008/01/09 13:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
強い癖毛でなければ簡単矯正で大丈夫ですね、
これは何処の美容室でやっていると思います。
また5年生ぐらいから矯正をやっても別に問題ありません、
矯正が取れることで倍ひどくなることもありませんが
傷み具合は技術力次第なので信用のおける美容室を
選ぶことです。
そして最も大切な事は本人が気にして矯正をやりたいと
言っているかどうかです。
2008/01/09 17:46

質問した人からのコメント

お答え下さったみなさまありがとうございます。まずは本人の気持ちですね。 そこに気づかされました。反省します。「ほんと、大阪人は・・・」と思われてしかたないのかもです(笑)

2008/01/10 15:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A本人が辛い思いをしているならさせてもいいのかもしれませんね。

ところで関西弁を非難している方がいますが、とても失礼な方ですね
関西弁にコンプレックスを持っているのでしょうね。
海外在住30年を誇り英語ペラペラらしいですが、「中国」の英語表記すら御存知無いのは??ですね
不思議な方です、 friddeeさん
2008/01/10 09:28
A縮毛矯正はやはり髪が傷みます。

量を抑えたいのでしたらソフト縮毛矯正というものもありますよ。
薬品が違うようです。

あと・・・娘さんが希望しているのでしょうか?
早いうちから髪を傷めてしまうことに抵抗がないようでしたらご本人の意思ということで・・・。

私はひどい癖毛が嫌で21歳くらいからかけています。
取れても前よりひどくなることはありませんが、髪が傷んでいると感じます。
2008/01/09 13:18
Aお子さんはまだ肌が弱いですから、パーマ剤のようなものは
使用を控えた方が良いのではないでしょうか

今は自然な髪質を受け入れて
綺麗にまとまるようにお母様が手入れをしてあげる程度の方が良い気がします

いずれ本人の意思や希望で美容院にお世話になることもあるかもしれませんが
小学生ですから、自然体のままが良いのではと思います

私もかなり髪質が硬く、量も多いのですが
子供の頃は母がきちんととかして、結んでくれていましたよ
中学3年生までは母がしてくれていました
今は、とても懐かしい思い出になってます
2008/01/09 13:15
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す