Q早急です!ヘアカラートリートメントについてです。

1 ヘアカラートリートメントの白髪用と普通のヘアカラートリートメントの
違いは何ですか?

2 ヘアカラーの白髪用は退色すると赤み
が残ると聞きましたが、
ヘアカラートリートメントも白髪用をおしゃれ用に使うと赤みが残るのでしょうか?

3しかし、普通のおしゃれ用のだと一週間で落ちると書いてありますが白髪用のも一週間で落ちるのでしょうか?

4 ヘアカラートリートメントをずっと使用すると傷みますか?

5 おすすめのダークブラウンのヘアカラートリートメントを教えてください!

ぜひよろしくお願いいたします!

解決済み1
2015/02/06 09:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A1 普通のヘアカラートリートメントでは白髪は染まりにくいです。
ですから、白髪があるのでしたら、白髪用のヘアカラートリートメントを
使ったほうがいいですよ。

3 白髪用であっても黒髪用であっても
ヘアカラートリートメントは、使いながら徐々に染めていくタイプの
毛染めです。
長持ちはしませんので、定期的に使い続けないといけないんです。

4 ヘアカラートリートメントにもいろいろなメーカーのものが
ありますので、一概にはいえませんが
トリートメントですから、髪によい成分を使っている
ところが多いと思います。

通常の毛染めとちがい、使えば使うほど
髪がきれいになるというものが多いので、人気があるんですね。

5 レフィーネのヘッドスパトリートメントがおすすめです。
白髪用ですが、カラーも4色ありますし、
混ぜて好きな色にして、染めることもできるので
おしゃれ染めとして使っている人も多いです。

成分はもちろんですが、香りもよく、染まりもいいですよ。

参考までに
髪に優しい白髪染めが紹介されているサイト
http://kezomeosusume.seesaa.net/
2015/02/07 05:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル