Q坂本龍一さんの髪型
坂本龍一教授の髪型に憧れて、髪を伸ばしました。
今現在、横分けにすると前髪ももみあげと同じ位の耳たぶ辺りまで伸びてます。
あと二週間程したらカットに行く予定です。

質問は、あの教授の様な分け目の立ち上がり感はどうやって出しているのでしょうか?
私の場合は生まれながらの分け目(6:4)位で、分け目はペタンとしています。
あの分け目の立ち上がりが実現できないと、忌まわしい辻仁成と似た感じになってしまう(苦笑)ので、何とか教授みたいにしたいと思います。
どうしたらいいか教えて下さい!

解決済み1
2015/02/05 17:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A坂本さんは、「元々髪質が非常に太くて硬い」と言っていました。
昔、「戦場のメリークリスマス」の撮影の為、坊主頭にしました。
そこから伸びていく途中が「君に胸キュン」のジャケット等に出てくる髪型です。
立ち方が半端じゃ無いですね。
ですから、今でもああいった髪型を維持出来ているのでしょう。
とりあえず、坂本さんのはあくまでナチュラル…で、特に工夫している訳ではない筈です。
質問回答画像
2015/02/06 02:43

質問した人からのコメント

コメントありがとうございます。 写真までアップしていただいて、お手数をおかけしました。 私は伸ばしたことは伸ばしたのですが、ゲゲゲの鬼太郎になっちゃいました(苦笑)。 諦めてバッサリ切ろうと思います。 ベストアンサーにさせていただきますね!

2015/02/06 20:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル