Q髪を切るタイミングについて…。縮毛矯正をして間を空けてヘアカラーをしようと考えています。(仕事の休みの関係で5日ほどしか間を空けれないのですが…)そして今は胸のあたりまで伸びた髪を肩ぐらいまで切ろうかなと
思っています。そこで考えたんですが髪を切るのは先の縮毛の時に一緒に切ってもらうか後のカラーの時に一緒に切ってもらうか、もしくは縮毛とカラーが全部済んでからカットしてもらうのがいいのか…というタイミングが分かんないです。いつが1番いいのでしょうか?どっちでもとくに関係ないんでしょうか?

解決済み1
2015/01/22 09:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師をしている者です。


カットをするタイミングはいつでも問題はありあせん。自分なら縮毛矯正をするときに切らせてもらって後日カラーをすると思います。

もしまだ肩ぐらいまで切ろうかどうか迷っているようでしたら切るのはカラーの時でもいいかもしれません。縮毛矯正をするとボリュームが抑えられてロングのままでも意外にいいかも!となるパターンもあるので、まずは縮毛矯正だけかけて5日間様子をみる。その上でやはり切ろう!となったらカラーをするときに切るのがよいかと思います。

やってはいけないのはカラーをしてから縮毛矯正をするパターンです。カラーの色が落ちます。これは美容師ならやる人は少ないと思いますが、念のためお伝えしておきます。
2015/01/22 17:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル