Q美容院で髪を大失敗されました。来年の3月に卒業式があります。切る前は顎下ボブでした。ストレートに飽き、パーマをかけてもらったらチリチリになり、美容師さんは切らないと直らないと主張。
ショートヘアになり、髪はギザギザでスカスカ。あまりにも酷い髪型で涙が止まりませんでした。
今も鏡を見る度に溜息と怒りが出てきます。
また、身内や友人からも酷いと言われ、クレームを出し、お直しをしてもらいましたが、これも失敗。更にスカスカになり、母がが着れない髪型じゃない!と怒り本社にクレーム。
経営者の方から謝罪と育毛剤シャンプーを頂き、責任を持って3月までにボブにさせて頂きますと言われたのですが、この髪型から3月後半までにボブに戻るでしょうか?
見苦しい写真ですみません。

補足

回答ありがとうございます。経営者の方は、1ヶ月その育毛剤シャンプーを使って、毎日頭皮マッサージをして2月にまた来店してほしいと言ってきました。エクステは髪が傷むのでやめたほうが良いとのことです。この髪型になってから毎日が憂鬱で、頭でっかちに見えます。工夫してはいるものの、悔しくて涙が止まりません。女性らしい服装が似合わず、溜息しか出ません。

質問画像
解決済み2
2014/12/30 22:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A責任もってボブに…って、どうするつもりか解りませんが、3月卒業式まで約2ヶ月半位?ひと月でだいたい1cm位延びると言われているので2.5cm位延びるでしょうか…個人差もあるし、シャンプーの効果が如何程か解りませんが…(´-ω-`)ただでエクステしろ!って言いたいね!

追伸:お気持ちお察しします。私もひどい髪型で友人の結婚式に出る破目になった事があるので…。エクステはした事がないので解らないけど、「傷むからやめた方が」っておかしくないかなぁ。若い女の子が1回限りする事なのに…。セカンドオピニオンじゃないけど、他の美容院で意見だけでも聞いた方が良いですよ。あと、ボブにこだわりすぎない事ですね。女らしい髪型はショートでも出来ますし、装飾品などで女らしさも演出出来ます。エクステ以外にウィッグや髪飾りなど、まだまだ方法はありますし。それに、1週間もすれば見慣れて少しは気持ちも落ち着くかも…。元気出して下さい(=^ω^=)
2014/12/30 22:42

質問した人からのコメント

先に回答してくださったこちらの方をBAにさせて頂きました。やはり落ち込みは激しく、鏡を見る度に涙が出てきます。まるで男性のような髪型で、エクステを付けようと決めましたが、頭皮に影響が出るのではないかと不安です。残り少ない大学生活をこの髪で過ごすのかと思うとストレスが溜まります。2月に美容院に行く予定でしたが、また失敗されるのが怖いので、連絡も全て拒否にしました。 3ヶ月頑張って髪を伸ばします。

2015/01/01 16:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A経営者の方は、「1ヶ月その育毛剤シャンプーを使って、毎日頭皮マッサージをして、2月にまた来店してほしい」と言ったのが、口頭のみだと。

来店時には忘れてます。


「毎日、使いましたか?」 など、質問を返され、一つでも駄目だった(のびない効果と判断)なら、責任逃れをされます。

エクステは、他店には聞けないですか?

失敗続きの美容室を、何故にそこまで信頼しているのかが、気にかかります。

3月末なら、あと約3ヶ月あります。

2月下旬なら、あと約2ヶ月。

2ヶ月で、約3cmは髪はのびると思われますが、養毛剤が効けば、更にのびるかも知れないですね。
その美容室からして、養毛剤も効きそうに思えないですが。。

ボブにすると、断言しているようですね。

そう言った方の「感覚」なら、なると思いますよ。

養毛剤入りシャンプー+口約束で、謝罪は終了です。

質問者さんの考えるボブに戻ったか戻らなかったの判断ではなく、そう言った方の考えるボブに戻ったかの判断です。

ですから、多分。

質問者さんの考えるボブには戻りません。

また、2月下旬の来店時の判断はその社長さん。

ヘア・アクセサリーも付けられないですよね。

卒業式に。

だって、エクステで傷むんですよね?

その美容室の美容師+社長さんが、髪が傷むと言うんでしょう。

エクステではない、カツラってありませんかね?

来店するぎりぎりまで、被らずに、のばす努力もし、のびなかった時の保険です。
2014/12/30 22:49