Qパーマをかけるときのロッドで、なるべく細いものを探していますが、検索すると直径8mmくらいまでしか無いのでしょうか。ベネゼルなどの商品がありますよね?
髪の毛がまだ短いので上手に巻ける適当な細さのロッドがあればぜひおしえてください。べつにくるくるパーマにしたいわけじゃなくて、ボディパーマというのか、天然のくせ毛みたいなふわっとした感じにしたいです。

あと薬局で売ってるベネゼルホームパーマだと、髪の毛が硬いせいか効き目がすぐに取れてしまいます。強いのはやはり業務用なんでしょうか?そのあたりもオススメあったらぜひ。回答はロッドか液のどちらでも構いません。よろしくお願いします。

補足

皆さんありがとうございます。男性ショートヘアなので5〜6センチ、長いところでも10センチないため、太めのロッドだと上手に巻けないのです。。。とはいえ、たしかに細すぎるものだとチリチリパーマになりますよね。

また、巻き方等でもやはり影響するのですね。まあ前回自力で試したら、もう1〜2週間でだいぶ落ちているんですが、これくらいで丁度いいのかもしれません。さいきん暇なのでもうちょい遊んでみようと思います。昨今はamazon等で業務用も手に入りそうなので機会があれば試してみようと思いました。

解決済み2
2014/12/03 13:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪がどの位の長さか知りませんが、ロッドを細くすれば
ふわっとした感じとは程遠く、細かいカールになりますよ。
爪楊枝くらいの細さまであります。

すぐにとれる=掛かりが甘いという事です。

パーマの掛かりは薬の強さだけが影響するのではなく
ロッド選定は勿論、毛束の厚さ、巻く時に掛けるテンション(巻く力)
巻き納めた時に毛が緩んでいたりする事や、掛かっているか
どうかの見極め等で決まるので、薬だけが原因ではないんです。
2014/12/03 16:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aもっと細いロッドもありますけど、チリチリクリクリになりますよ?
ふわっとした感じの逆です。

強い薬もしかり。
ふわっとかからないのは、技術的知識的な問題が大きいと思います。

パーマは、巻き方、ロッドの太さ、テンションのかけ方、薬剤選定などにより、仕上がりが変わってきます。
2014/12/03 20:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す