Qヘアアイロンについて。

20代の女です。
私は今までヘアアイロンを全く使ったことが無いのですが、
最近興味が出てきて、買おうかなと思っています。

ですが1番の不安は髪へのダメージです。
一時の綺麗さを求める為に、髪を痛めたくは無いです。

最近は痛まないヘアアイロン、「ヘアビューロン」が出ていますが、
あれは本当に痛まないのでしょうか?
使えば使うほど潤うという話もありますが、
ヘアアイロンでそんな事はありえるのでしょうか?
それとも今までのヘアアイロンと比べると痛まない、
というだけで実際には痛んでいるのでしょうか?

値段はある程度高くても良い為、
髪に良くて長く使えるものを買おうと考えています。

また、ヘアビューロンは26.5mmと34mmとありますが、
肩に付くぐらいの長さのボブだとやはり26.5mmの方が良いでしょうか?
ヘアビューロンはカール用ですが、
完璧なストレートまでとは行かずとも、ふわっとしたストレートぐらいなら出来ますか?
そしてセットする前も、霧吹きみたいなもので髪を軽く水で濡らすだけでいいのでしょうか。。

ヘアビューロン以外にも、
もしお勧めの髪に優しいアイロンがありましたら教えて頂きたいです。

初めてのヘアアイロンで分からない事ばかりの為、
長文ですが宜しくお願い致します。

解決済み2
2014/11/20 12:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A最近ヘアビューロンの34mmを購入しました。
今までいろんなものを試してきましたが
一般的なコテやアイロンだと毎日使用していると髪はかなりボロボロになってしまっていました。
サロンですすめられても、最初は傷まないコテなんてないよって思ってて全く信じられなかったし、値段もお高いのであまり興味もわかなかったのですが、、
使ってもらうと髪を通しただけでツヤがでて、
巻いてもらっても巻きがかたくならないというか
やわらかい仕上がりに感動して即買いしてしまいました!
購入後、毎日巻いていますが、
今のところ傷みもかんじていなくてとても満足しています☆
傷むどころかツヤがでるので不思議です。
ありえないけどありえたという感覚に思います!
美容で作られているのではなくて、科学でつくられているそうなので科学の力はすごいなと感じました!笑
かるくはさんでとおせばふんわりしたストレートにもできたり髪を落ちつかせることもできるので巻き髪以外にも使えます。
私は巻く前にスタイリング剤などで髪をしめらせてつかっています。
セットもトリートメント効果のあるミルク系などのスタイリング剤を使っていますが、ワックス等でセットしなくても巻き髪が持つので持ちもいいなとおもいます!
髪質等にもよるかもしれませんが。
巻いているのにサラサラ感があります。
ロングで肩下10cmくらいの長さなので34mmのコテはとてもいいぐらいです。
やりたいスタイルにもよるとはおもいますが、ボブで巻いたり動き出したいならやはり26.5mmのがいいかもしれませんよね。
ふんわり系なら34mmでもよさそうかなーと思います。
ヘアビューロンは高くても買う価値はあるとおもうので私はおすすめです♪
2014/11/21 22:49

質問した人からのコメント

honey_0214さん、mikuppy6209さん、ありがとうございます! お2人ともとても親身にご回答して下さって、有り難いです(T_T) ベストアンサーを決めたくないほどですが、 今回は私の気になっていたヘアビューロンの感想を教えて下さったmikuppy6209さんに致します。 先日、無事にヘアビューロンの26.5mmを購入しました! まだまだ慣れませんが、上手く出来るように頑張ります! お2人とも本当にありがとうございました!!

2014/11/27 16:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aヘアビューロンという商品は存じませんが、
まったく傷まないということはないでしょうね~。

髪質も左右すると思いますが、私は使い方次第だと思います。
高温でさっさと巻いてしまえばあまり傷まないかと。
もたもたやっていて、髪の毛をアイロンに当てている時間が
長いほど、やはり傷んでしまいますからね。

巻く前にヒートプロテクション効果のあるスタイリング剤を使うのも
良いかもしれないですね。アイロンセット前には髪の毛は乾いた状態で。
ブロウで整えた後にアイロンが基本です。
スタイリング剤を使うとしても、それが浸透した後で。

あとは普段のお手入れを丁寧に。
インバス&アウトバスのトリートメント、イオン発生のドライヤー使用、
定期的なサロントリートメント、紫外線ケアなどです。

私はクレイツのイオンカールプロ 38mmを使っています。
かなりの頻度で巻きますが、傷みはほぼありません。
直径は作りたいカールと長さによります。
肩につくくらいであれば、26.5かな。太いと巻き込めないので。

ブラシとドライヤーで作る程度のストレートであれば、
カール用のアイロンで作れます。軽い内巻きって感じです。

あとは慣れのみ!頑張ってくださいね~♪
2014/11/20 16:09