Q美容師の方にお伺いしたいです。今年に入ってから行っている美容室で気になることがあります。技術的にどうなのでしょうか??
いつもカラーリングだけをお願いしているのですが、
今日髪にスタイリング剤つけてますか?などの確認もなしにシャンプーもせずにカラー剤を塗り始めるんです。

それでうまく染まるならいいのですが、先日はカラー後なのにプリン状態になっている根本部分が黒いままで、明るくなりすぎていた頭頂部分はすごい茶色になって、毛先は暗めの茶色という三毛猫状態になりました。。

こちらからお直しのお願いをして、直してもらいましたがこれってどうなのでしょうか??
ちなみに、カラーだけで6000円近くします。

その後、どうしても面接前に髪色を暗くしたかったので同じ美容室へもう一度行って、できるだけ黒っぽい茶色にしてもらいましたが、2週間もしないうちに色が抜けて茶髪にもどりました。
根本は黒いままです。。

技術的な問題でしょうか?お店を変えたほうがいいですよね・・・。
以前行っていた美容室ではこのような染まり方はありませんでした。
アドバイスもらえると助かります。

解決済み1
2014/10/21 17:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A普通のカラーは、基本スタイリング剤がついていてもカラーの発色には問題はありません。
バリバリのジェルでスタイリングされていたら、クシが通らないので洗うこともあるかもしれませんが、シャンプーしてしまうと皮膚の弱い方などカラー剤がしみたりするので、基本はシャンプーもしません。

三毛猫みたいになってしまった原因は、塗布量の問題か雑さが問題のような気がします。

ちなみに、黒っぽい茶色が2週間で落ちたのは私的には良い美容院かと思います。
今後また明るさを元に戻したいとなったら、すぐに色が落ちるくらいの薬を使わなければ、ブリーチを使ったり強めのカラー剤を使わないと明るくできません。その時の髪のダメージを考えたら、そのくらいで落ちるくらいのカラー剤はベストだと思います。
あと、お使いのシャンプーによっても色落ちのペースが変わってきますので、一概に美容院のせいではないかとも思います。

まぁ、トータルすると・・・
技術力は低いが お客さんのことを考えている美容院だと思います。
が、黒っぽい茶色にしたときにそこまで考えていたらの話ですが・・・
考えていなくての結果なら、そのお店を選ぶ価値は低いかと思います。
2014/10/23 15:06

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2014/10/25 18:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す