Qマジックカーラーの使い方について質問です。
髪は肩につくくらいで、髪の質は柔らかいです。
30分くらいで髪をマジックカーラーとエクストラケープを使って、この写真みたいにしたいです。
できなかったら、コテを使ったりしてやりたいです。使う時に髪を痛まなくする方法などあれば教えてください(´・_・`)
私はできればマジックカーラーを使いたいと思っています

質問画像
解決済み1
2014/10/08 18:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A巻いたらドライヤーの温風で温めて充分温まったら、今度は冷風を当てて冷やして、少し時間を置いてから外すとカールがしっかりつきやすいです。
カーラーの巻き終わりのところの毛束を持って、髪の毛が螺旋状になるように外すと、せっかくのカールをのばさないで外せます。
ゆるふわな質感を長持ちさせたいなら、巻く前に専用スプレーやローションを巻くところを中心にスプレー。
巻いたら、カーラーが落ちたりずれないように、ダッカールなどで止めておきましょう。
ドライヤーの温風→冷風を当て、時間を置きます。
外して、セット力のあるスプレーをすると持ちます。
基本的にはトップはふんわりさせるために根元をしっかり上げて巻き、襟足にいくにしたがって根元を下げて巻きます。
お好みやなりたいスタイルや髪質によって、根元まで巻かなくて毛先だけでも。
まず、巻きつける髪の毛に絡まりがないのを確認して、マジックカーラーのマジックテープ部分で軽く髪を滑らせて毛並みを整えます。
顔回りのレイヤーが巻きづらい場合。
顔回りにレイヤーが入ると長短があります。
長いタイプのマジックカーラーを縦巻きにフォワードに巻くか、少しずつ分けて縦巻きで巻いてみましょう。
ロッド幅、縦巻きか横巻きか、巻く方向かで様々なカール感が出せます♪
カールが強くなりすぎるなどの、失敗はしづらいので是非試してみて下さい。
2014/10/08 19:02

質問した人からのコメント

詳しい説明ありがとうございました

2014/10/12 00:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル