Qシャンプーに詳しい方是非教えてください

シャンプーの成分で『ラウリル硫酸塩』や『ラウレス硫酸塩』が多く含まれているものは良くないと聞きますが、
高いシャンプーや美容室専用のシャンプー(カラー毛用など)でも、このような成分が多く含まれているものってありますよね?
ということは、高いシャンプーでも、このような成分が含まれているものはカラーリングやパーマで痛んだ髪には、実は向いてないという事でしょうか?

解決済み2
2007/11/21 01:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A現在、国産のシャンプーでは、ラウリル硫酸塩もしくはラウレス硫酸塩が使用されているケースが大半なので、
不使用のシャンプーを探す方が難しいと思われます。
そのため、カラーリングやパーマで痛んだ髪に対する適正うんぬんを論じる前に、
ラウリル硫酸塩もしくはラウレス硫酸塩が入ったシャンプーを使用しなければ仕方が無い、というのが現実です。

ただし、敢えて申し上げると、不使用のものでおすすめできるのはアミノ酸系シャンプーです。
「アミノ酸」が主成分なので、髪と頭皮にやさしいのが特長です。
気の利いたサロンなどでは、使用されていることもあります。
2007/11/22 01:38

質問した人からのコメント

確かに、ラウリルまたはラウレス硫酸塩が入ってないのはあまり見かけないですよね… アミノ酸系のもの、今度探してみます^^ みなさん回答ありがとうございました!

2007/11/26 03:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aラウレスの毒性 http://vc-lab.com/s39.html ラウリル硫酸塩などの毒性 http://www.coara.or.jp/~wadasho/kiken.html ご参考までに。。。
2007/11/22 22:02