Qワックスについて
ワックスについて質問したいのですが、どういうワックスを使っていいのかよくわかりません。自分の髪質は髪は硬くて直毛で短髪です。友達はウェーボの緑がいいといっていまし
た。他におすすめのワックスがあったら教えてください。!

解決済み1
2014/09/11 16:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A確かに、そのお友達の言うことは正しいです。
ずばりuevoの緑が適しています。
私もあなたと似た髪型、髪質なので私が使っているワックスを紹介しますね。

まず、ガチガチに固めたいときはやはりuevoの緑です。
他にも、アリミノのPEACE フリーズキープワックス
というものも使います。
本当はこのPEACEが一番おすすめです。
まず、ワックスのタイプはuevoの緑と同じクリームタイプですが
こちらのPEACEの方がより硬く、(硬いというのはキープ力があるということです)それでいてuevoほどツヤがですぎません。
ツヤがでてほしいならおすすめはできませんが、
下手にツヤがありすぎるワックスを使うとワックスでツヤがでているのか、若しくは何日も風呂に入らず脂がギトギトの人とわからなくなってしまう可能性があります。
もちろん、しっかりセットできればワックスのツヤだとわかるでしょうが、下手にセットしたり崩れたりしたときに
何日も風呂に入らず寝ぐせがついた人、と思われたくないので
あまりツヤがでるものはおすすめしません。

次にワックスについている香りについてですが
これはかなり好みが別れると思います。
uevoもいい匂いですし、私はPEACEもいい匂いだと思います。
ただ、ランクをつけるとしたら、私はPEACE>緑です。
ちなみにuevoはどれでも匂いは変わりません。

次におすすめするのは、ナカノのスタイリングワックス、またはスタイリングタントワックスです。
この2つははっきりいってほとんど違いがありません。
迷ったら後者を買えばいいですがどちらを買ってもほとんど変わりません。
で、いくつか番号があってナカノのワックスは一応4番あたりからハードという扱いになっていますが、他社のハードと同等のキープ力があるというと6番か7番となります。

uevoもアリミノもクリームタイプだったのに対し、
このナカノのワックスはファイバータイプです。
この違いは知らなくても構いません。もっと興味をもったときにご自分で調べてください。
で、このファイバータイプの特徴はクリームタイプより手、そして髪に馴染みやすいことです。
馴染みやすいということは、例えば毛束を作る時により容易につくることができたり自分がしたい髪型にしやすかったりするということです。

ナカノもいい匂いですが、ザ・ワックスの匂いという感じで私はあまり好きではありません。
でも、悪い匂いではありません。

最後に王道ですがGATSBYのピンクもいいと思います。
GATSBYをおいていないとこはないというくらいどこにでもありますし、何より安いです。
ですから、もし好みのものでなくてもあまり後悔しない値段ですのでGATSBYでもいくつか買ってみることをおすすめします。

個人差がありますが、セット力は
ナカノ>uevo>アリミノ
かと思います。でも私はアリミノを使っている期間が一番長いせいか、どうしてもアリミノがセットしやすいです。
2014/09/11 20:02

質問した人からのコメント

ものすごく分かりやすい説明ありがとうございました! 少し悩みましたが最初はウェーボの緑を買って見たいと思います! ありがとうございました!

2014/09/11 22:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す