Q髪型 イメチェン

今週の日曜にイメチェンしたいと考えているのですが、今までそういうことをしたことがないため、どういう風に変えればいいかイマイチ分かりません。
一応過去の質問を見る
と、自分のしたい髪型の写真を持ってく、お任せにするなどがありますが、写真に関しては自分に合ってるか不安で何を選べばいいか分からなくて、お任せは一応過去に頼んだことがあるのですが、個人的に好きじゃない髪型になったり、3千ちょっとの初めての美容室で頼んだら千円カットで頼んでる短めカットとおんなじになったりと中々思う髪型にならないのでそれ以降ためしてません。
とにかく自分が知りたいことをまとめて見ると。

•イメチェンする時皆さんはどういうとこに視点を置いて選ぶのか?
•色んな髪型の載ってるサイトを教えて欲しい。

こんな所です。他にこういうとこに気を付けた方が良いとかがあればアドバイスお願いします!
因みに男です。

解決済み1
2014/09/06 09:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師をしています。本日は休暇ですのでネットサーフィンしてます。
さて、サイトについては分かりませんがどういい所に視点を置いてるか、美容師目線で伝えたいと思います。
髪の質、量、顔の形、おでこの広さ、普段の服装をみています。
お客様が持参する画像などは見にくかったりするのでヘアカタログがベストです。美
容室に置いてあるハズなので、電話予約するときにイメチェンしたくて悩んでるからそちらに置いてあるヘアカタログ見ながらスタイリストと相談したい。と伝えましょう。
すると気のきく店なら、『しっかりカウンセリングしたいので予約時間より少し早めに来てください』や『もしヘアカタログをお持ちでしたら持ってきてください』などと言うと思います。
そして、「ここをこうして下さい」と言うのも大事ですが、「ここは短くしないで」とNGのポイントも言うとイメージが伝わるでしょう。折角お金と時間を費やしてるのですから、全て伝えましょう。美容師さんはその方が安心します。
2014/09/06 11:53

質問した人からのコメント

とても分かりやすく、具体的でよく理解出来ました! お陰様で自分のしたい髪型を見つけイメチェンすることが出来ました。ありがとうございました!

2014/09/07 19:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す