Q美容院でヘアカラーをしてもらったんですが、
髪を軽く洗う→タオルドライ→濡れたままの状態でカラー剤、
をつけられたんですが、髪が濡れたままの状態でのカラー剤は
本当に大丈夫なんでしょうか?
ちなみに髪の色もあまり染まらず、毛先のダメージがひどくなりました、、、

解決済み2
2014/08/24 06:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A濡れた状態でカラーリングは大丈夫です。
むしろ痛みにくいです。

染まってない、ムラになっている、異常なほどダメージがある、

それは美容室に電話したほうがいいですよ。
あなたの髪質に合わない薬剤を使われたのかもしれないし、染まりにくい髪質なのをチェックしていなかった、毛先の痛み具合を考えなかった、など、美容師のミスがかなりの確率で考えられます。

だから、返金、もしくはやり直し、請求できます。


ただ、カラーリングのダメージは誰にでもあります。
カラーのあとトリートメントはしましたか?お家ではちゃんとケアしてますか?
元々毛先が傷んでいたのではないですか?
定期的に毛先のカットなど、手入れはされていますか?


そういった事も含めてお店に電話して相談してみてください。
2014/08/24 09:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは!本来 濡れた髪にカラー剤を塗布する方が 髪に馴染みやすく 浸透しやすく ムラに成りにくい為発色も、定着も良い物なのです。
ただ、昔 ホームカラーが出始めた頃素人?自宅で?濡れた髪にカラーをした時に液が流れ目に入ってしまい失明してしまうと言う事故があり安全性を保つために濡れた髪に使用するのは控えるようになったのですが、本来 美容師はそういう事も含めてプロですので そういう事故が起きないようには十二分に配慮した上での施術を施してるはずです。なので、今回の場合は髪が濡れてる乾いてるのが余り染まっていない原因では無く、薬液選定(もしくはカウンセリング不足による認識の違い)の不適切だと思いますし、毛先のダメージもカラーそのものの原因よりはケアによる物だと思います。勿論、お店お店で、美容師個人個人で 上手い下手はあり得ますが・・・
2014/08/24 08:32
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す