Q美容師さんに質問です
ロングヘアパーマのスタイリングが上手にできません。

2週間ほど前にパーマを当てました
(黒髪ロングヘアーです)

仕上がりには大変満足しています。
しかしス
タイリングがうまくできません。
横顔あたりは綺麗にパーマを出せるのですが
真後ろ(首あたり)の毛束がうまくセットできずに、くちゃーとだらしない感じになってしまいます。

そこで質問なのですが
①後ろ頭の毛束のパーマを上手に出すコツを教えて下さい

②パーマをかけてもらった美容師さんにスタイリングの相談へいくのは大丈夫でしょうか。ご迷惑でないですか。

パーマをかけて仕上げていただいた髪型とうまくスタイリングできない部分はだいたい以下の画像のような感じです。わかりにくかったらすいません。

よろしくお願いします。

質問画像
解決済み1
2014/08/17 15:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪に長さがあると重みでウェーブもだれやすくなりますので、まずタオルドライをしっかりした後に固まり過ぎないムース(ノーマルムース)を髪全体につけて下さい。
そしたら下を向いて髪の毛を全部おろすような感じにして、ドライヤーを襟足の所にあてて下さい。(一番乾きづらい襟足から乾かすのがポイントです。)
ある程度乾いたら、一度ドライヤーを止めて髪の毛の形を整えます。
あとは時間があれば自然乾燥が理想です。そうすれば綺麗にウェーブがそのまま残ります。
時間がなくてドライヤーを使うにしても風量を弱めにして根元にだけ風を当てるのがコツです。
(写真でみた感じでも毛先に風を当てると広がりそうなので。)
出来るだけドライヤーでウェーブを崩さないようにすると綺麗にスタイリング出来ますよ。
相談にいかれるのは全然OKだと思いますよ。
逆に聞きにきてもらったほうが、美容師としては嬉しいと思いますけどね。
2014/08/23 11:21

質問した人からのコメント

とても丁寧にわかりやすく教えていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 以前よりかなり上手にセットできるようになりました!

2014/08/23 22:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル