Q本日パーマをかけました。パーマ自体は始めてではなかったのですが、はじめて来店した美容院でかけました。縮毛を2ヶ月ほど前にかけたと美容師さんに伝えるとかパーマかからないかも…と。美容師さんはかからないと
困ると思い、強めにかけたのですがそしたら私のイメージとは全く違う、強めで少々ボワっと爆発したようなヘアに…(泣)ギリ肩につく長さなのですがボリュームが出過ぎてボワボワしてます…その時点でなちかおかしいと思ったのですが性格上、美容師さんに伝えられず…そんな自分にもイライラします。美容院に相談したら掛け直してもらえますよというのはもちろん知っているのですが掛け直してもらうにも地元から遠い美容院の為、再来店することは不可能です。なので美容院に行くという方法以外で自分で対処できる方法をお教え下さい。ちなみにうまくパーマがかかっていない部分もあり最悪です。質問としましては、どうしたら毛先の方は残して頭頂部分から耳ラインの髪のボリュームが抑えられるでしょうか?是非知識のある方、お教えいただけたら幸いです。是非お力をお貸しください。

解決済み1
2014/08/02 23:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛が2ヶ月前とのことですがまだ残っている状態ではやはりカールを掛けるのには無理がありますよ。ある程度縮毛が取れている状態で掛けないと難しいですよ。縮毛から縮毛は問題無いですが縮毛からカールは難しいですね。あと黒染めから明るくとかも無理がありますよ。
ちなみにうまくパーマがかかっていない部分もあり最悪です。
これもある程度は無理がありますのでしょうがないですよ。
縮毛を2ヶ月ほど前にかけたと美容師さんに伝えるとパーマかからないかも…と。言われた時点でやめてもう2ヶ月ぐらい経って縮毛が取れかかってるぐらいの時に掛けるようにすると良かったと思いますよ。
質問としましては、どうしたら毛先の方は残して頭頂部分から耳ラインの髪のボリュームが抑えられるでしょうか?
自分で自宅でどうしてもというのであればセルフのパーマ液を買ってきて取りたい所のみにつけて(なるべく取りたいのであれば時間指定の時間で軽く取りたいのであれば時間指定の半分ぐらいで)洗い流してトリートメントをしてケアするのが良いですがうまくいくかはわかりませんよ。
2014/08/08 09:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル